韓国の反応 


[インサイト]全世界で最も有名な預言者を挙げるとすれば、殆どの人が「ノストラダムス」の名前を言及する。

ノストラダムス(Nostradamus)とは、1503年に出生して1566年に息を引き取ったフランス出身の医師であり、占星術士である。彼に追従する人たちは、ノストラダムスが数多くの事件・事故を正確に予言したと主張する。

関連投稿:
【中国バブル崩壊】 韓国人「21世紀のノストラダムスが”中国は分裂して崩壊する”と予言!一方日本はアジア最高の強国へ!」

ノストラダムス

その根拠として、絶対的独裁者ヒトラーの登場を予見し、米国911テロ発生を正確に予測したという点をあげた。

実際、この1555年、ノストラダムスの予言を集めて出版した予言の家'Les Propheties'には未来に地球で起こることがぎっしりと書かれている。




2

その中で目につく予言の一つが、「2018年3次世界大戦勃発」だ。ノストラダムスの追従者らによると、彼は予言集を通じて"2018年、大災害が起き、すべての人類が滅亡する"と予言した。

具体的な予言の内容を見ると次のようになる。

「世界で最も強力な両勢力の間で戦争が勃発する。 その戦争は27年間続くだろう」

(A war will start between the two great world powers and it will last for a period of 27 years)

追従者らはこれを置いて3次世界大戦と解釈した。 最近、急成長した中国が世界最強国と呼ばれる米国と対立したが結局、核戦争が勃発し、周辺国が介入し、世界大戦に広がるという主張だ。

なお、核戦争に巨大な自然災害まで発生しつつ人類が完全に滅亡すると予言した。

3

最近、英国メディア・エクスプレスは、この様なノストラダムスの予言と追従者らの解釈を報道し、全世界多くの人々の恐怖心を起こした。

しかし、一部では根拠のないデマであり、とんでもない主張であるだけだと指摘した。

彼らは「ノストラダムスの予言は科学的な根拠がないという点をさておいても、かなり無茶な部分が多い」と「予言は具体性がなく、いつも丸く収まってどのように解釈するかによって違うように見える言葉だけだ」と主張した。


 韓国人の反応 



・俺が小学校の頃、俺が20歳の時は韓国が統一して軍隊に行くkとが無いと予言していたが・・



・何か今年は本当にそんな事が起こりそうで怖い



・ノストラダムスは起こりそうな事を適当に描いて居ただけ



・明日の天気も当てられない奴が、どうして戦争の予言が出来る?



・ノストラダムスは1999年に人類が滅びると言っていただろ



・誰もが死ぬ



・核戦争よりも、急成長した中国と、既存の強豪米国が各貿易戦争を展開してるようですが



・何の馬鹿な話か、ノストラダムスは1999年に地球が滅亡すると語った奴だ



・他の予言者も数年前に地球滅亡すると書いていたが、滅亡は何度目だ?



・北朝鮮との戦争?



・隕石の衝突はNASAの方が信用できる



・俺は第3次世界大戦になることを祈りながら今日も出勤する



・どうしてこうやって戦争の雰囲気を助長する?



・もう10年も前に人類滅亡の話を聞いているが



・人類滅亡や終末論は年末年始のイベントだろ



・毎日滅亡



・新年は何時も終末論だね



・現代兵器の威力で27年も戦争が出来る筈が無い



引用元記事:https://goo.gl/UnERoF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。