韓国の反応 



スレ主


明太子の塩辛

事実1800年代末から記録されているそれなりに歴史が長い韓国の食べ物。日本植民地時代に韓国で生まれた日本人川原が、釜山でよく食べていた明太子の塩辛を日本式に改良して発売。

関連投稿:
【日本が今度は明太子を英語で「mentaico」登録】 韓国人「明太子の名前の由来と起源をご覧下さい」
イギリス人「海苔?とても美味しい!ご飯と一緒に食べるともっと美味しい!寿司!?」イギリス人に韓国の海苔とキムパブを食べさせた結果」 海外の反応

韓国りょりの明太子

それを機に、日本でよく見られる家庭食の一つになることができた。以後、韓国で乱獲と水温が高くなって、スケトウダラが北上した為、韓国では高いが日本の場合、北海道でよく獲れたり、北米で大量に購買をするのに安く買える環境が造成される。

もちろん、日本特有の自尊心の問題か何かは分からないが、日本風の料理と紹介されていたが、最近はネットでこれは韓国料理では無いか?と疑問が持たれ、現在は再び韓国料理とされている。




2
2
3
3


 韓国人の反応 



・韓国では高くて買えない食べ物



・味は塩辛だが



・明太子パスタが美味しいね



・運動して腹が減って居る時、明太子を食うとご飯が進む



・炊きたての熱いご飯の上に、ごま油と辛子明太子とからめて食べるとマジで美味い



・これは魚の卵なのに美味しいね



・日本の奴らは海に放射能を撒いて



・明太子とても高い(涙)



・明太子の粒粒したのが美味しい



・明太子にはごま油が最高



・食べてみるととても美味しいね



・明太子の塩辛いのが良い



・日本式に変えたなら、ジャージャー麺のような扱いではないか?



・日本は奴らは日本の料理を全部日本の物と思って居る



・ごま油との組合わせ最高!



・高すぎて泣ける



引用元記事:https://goo.gl/4T9ur5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。