韓国の反応 


(聯合ニュース)微細粉塵や不足した水資源、高い家計負債、低い政府の信頼度などが韓国の「将来の生活の質」を脅かす要因として挙げられた。

関連投稿:
【韓国崩壊】韓国「ソウルの大気汚染が世界最悪。900万人の早期死亡を懸念」 韓国反応

1

7日、経済協力開発機構(OECD)の「2017生活の質(How's life)」報告書で最新の集計でOECD加盟国及び非加盟国41ヵ国の将来の生活の質のための資源及び危険要素30枚を比較した結果、大気の質と水資源などが'OECD国家のうち、下位圏'を意味する3等級を受けた。




2

大気汚染はOECD国家の中で最悪水準と表れた。

韓国の野外で超微細粉塵(PM 2.5)の平均濃度は27.9マイクログラム/トン(2013年基準)で41カ国のうち最も悪かった。

再生可能な水資源も不足したものと集計された。

韓国の再生可能な水資源の規模は1人当たり1500㎥で、OECD加盟国の中で二番目に低かった。

OECD平均規模は1人当たり9100㎥であり、隣国の日本は3300㎥、米国は7700㎥と集計された。

OECDは韓国の暮らしの質を評価し、「他の加盟国と比べた場合、教育と技術分野では強みをみせたが、社会基盤と空気の質はOECDで最悪の水準」と説明した。


 韓国人の反応 



・微細粉塵は、恐らく中国のせいが大きいだろう



・韓国は中国にはっきりと言いたい事を言え、韓国は中国に環境問題もまともに提起できない



・中国の奴らに国家的に損害賠償請求をしろ



・韓国はOECD で、詐欺の分野で世界1位、横領の分野で世界2位、租税逃れの分野で世界3位に上がった。

また、誇り高い事にも、OECD諸国中に交通事故死亡率1位に自殺率1位や長い間1位を維持してきた領域である'労働者1当たりの年間労働時間'分野で近年1位を喪失、プライドを傷つけられながらも2位に下がってしまった。

しかし、これはあくまでも残業や特別勤務などを全く考慮しない、一人当たり40時間勤務も存在する



・これだからヘル朝鮮だ



・中国発粒子状物質から解決しろ



・大気汚染は中国が原因だ。強く抗議して、対策を立てろ



・中国が一番嫌いだ



・空気が悪いソウル



・微細粉塵という用語を用いているので深刻さを少なく感じてしまう。厳密に話せば、中国で発生する微細粉塵は、殺人化学物質だと思えばいい。 中国との国交断絶を覚悟しても強力に抗議しろ



・中国は本当に迷惑国家ね



・韓国の大気汚染の80%は中国が原因とされている



・ムン大統領が4大河川を放水したが、周辺の地下水不足現象が起こって再び水門を閉じた



・大気汚染は、中国から飛んでくる毒性微細粉塵のためだ。 中国に被害請求を無条件にしなければならない



・中国をなくさなければならないです



引用元記事:https://goo.gl/gUVihw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。