海外の反応 


(動画の概要)

ホスト:「皆さん羊羹って知ってますか?」

外国人達:「何?よ、ようかん?」

ホスト:「これはとても有名な韓国の伝統的なお菓子の一つなんですよ」

外国人達:「私これ知って居ますよ、コンビニで何時も良く見て居ました。」「何ですかこれはチョコレートバー?」「私もこれを何度も見かけていたけど、食べる決心がついていませんでした」

関連投稿:
【羊羹、カッパエビセンにポッキー】 韓国人「外国人が好む韓国のお菓子トップ12をご覧下さい」 
イギリス人「大福餅が美味しい!」伝統的な韓国のお菓子にイギリス人も絶賛! 海外の反応

白人美女




韓国の羊羹を見る外国人

外国人達:「どうして、パッケージの中でもまた包装されているのでしょうか?」「何かこれグニャグニャしているんだけど・・」「なんかゼリーの様にも見える」

韓国の羊羹

全員:「ノー、これは不味い」「これはとても甘すぎますね、砂糖が多すぎる様な・・」「これは気持ち悪いね、これは私は嫌いです。これに対して言葉がありません」

韓国の羊羹を試食する白人美少女

ホスト:「これがタダでもらえるなら」

外国人達:「いらねえよ」「俺は一個貰えるなら良いね(冗談)」「これはめちゃくちゃ甘すぎます」

 動画!





 海外の反応 



・外国人の羊羹に対する拒否感が酷いね、羊羹は牛乳と一緒に食べると美味しんだよ



・羊羹なんて韓国でも老人しか食べないだろ、俺はこんな物に金を払って食べない



・私が子供の頃は羊羹は美味しかったけど、今は羊羹が砂糖の方なりの様に感じる



・私が小さい頃から、羊羹はお婆さんが食べて居たけど



・羊羹おいしいのに...(涙)



・どうして外人はセリーとかプリンを食べるのに、グニャグニャした羊羹は駄目なんだ?



・羊羹おいしいのになぜです(泣)・・・



・韓国人でも子供が初めて食べる時には腐った表情をしたりするよ



・ホルホルよりも、率直な意見がとても良いです



・プリンやゼリーに慣れている癖に、羊羹の食感が悪いなんて何故なのか知りたい



・羊羹は年寄が食べる物なのでは無いのか?



・西洋人は小豆自体が嫌いなんだよ



・私は羊羹好きだけど



・外国人が食わないなら、俺だけが美味しいするよ



・外人が羊羹嫌いなのは有名だろ、俺は羊羹が一番好きな伝統的なお菓子だけど



・どうしてこいつら食べる前から発狂しているの?



・羊羹は牛乳と一緒に食べてください



・グニャグニャした食感と小豆では外国人は絶対に嫌うだろ



・どうしてこいつらは中国の虫が入ったお菓子を食べる様に最初から拒絶しているの?



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。