韓国の反応 


[マネートゥデー]国民党が9日、韓日の慰安婦合意関連、韓国政府の後続対策について「ムン・ジェイン大統領は、慰安婦合意の再交渉の公約破棄に対する謝罪からしろ」と批判した。

1

これに先立ち、同日午後、外交部は、日本の慰安婦和解治癒財団の出金10億円を政府予算で対策する代わりに、既存の合意が、両国の公式合意であることは認め、再交渉を要求することはないという慰安婦の合意の後続対策を発表した。

移行者国民党スポークスマンは論評を出し「政府は和解と治癒財団の解体、10億円の返還など、慰安婦合意破棄や再交渉について述べなかった」と述べた。




2

李報道官は「政府は結局日韓慰安婦の合意を維持するということ」だとし、「政府は、これまで慰安婦合意TFの結果を通じて、'慰安婦合意の再交渉の公約破棄'の出口戦略を探しただけ」と指摘した。

そして、「ムン大統領は結局、大統領選の公約を破棄した」とし、「ムン大統領は元慰安婦女性に大統領府に招待して抱きしめてあげたのも、慰安婦合意の約束破棄の責任逃れ用としたなら誤算である」と叱咤した。

さらに、「そのうえ、政府は南北高官級の首脳会談にきた国民の関心が集中された今日の立場を発表する底意は何か」、「公約破棄を認めず、対処しようとするのなら、慰安婦被害当事者はもちろん、国民の怒りを防ぐのは難しいだろうことを肝に銘じてほしい」と付け加えた。


 韓国人の反応 



・国民党は何処の国の正統なの?



・本当に日本の奴らがあちこちにうようよ



・こういう野党が公約を守らなかっと反対するから最初から公約しないのだろ?



・毎日謝罪しろだって



・こんな政党は日本に追放しろ!こいつらも故郷が懐かしいのだろ



・こいつらは、こんな事で批判をして自分達の支持率を上げようとしている



・野党は何時も足を引っ張って居る癖に



・発言内容をよく見ろ、事実上破棄している。馬鹿たちよ



・こんな考えの政党だから破産するんだよ



・彼らの目と耳はどこに行ったのか?



・彼らは何時も公約を守ろうとすると妨げているだろ



・こうなると思った



・無知な国民党!君たちは本当にアイデンティティがない!



・彼らが本気で狂った様だ



・こいつらは何をしている政党なの?歳費がもったいない



・外交の基本も知らない物よ、外交は一つを奪われ、また、他の実益を得るのだ。全部持ってくることができればいいだろう。しかし、そんな事は力が強大な米国や可能なことで、私たちは実利を得ておいてこそ、後に元手を取り戻すという戦略だ



・皆勘違いしているが、慰安婦の合意は韓国と日本の問題だけでは無い、日本とだけの問題なら、そのまま合意破棄すればよい、しかし、慰安婦の合意は日本ほど米国が深く介入している。合意する過程で、安倍とオバマはほとんど一心同体で推し進めたし、それで我々が破棄を言えないのだ



・狂ったのか? 政党の「国民」という名前から片付けろ



引用元記事:https://goo.gl/bbHbCi

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。