韓国の反応 


「追加措置要求は受け入れられない」、「安倍平昌五輪行く雰囲気ではない」

(聯合ニュース)「韓国に合意が踏みにじられた感じだ。」

日本政府は2015年12月の韓日間の慰安婦の合意が問題の真の解決にならないという康京和(カン・ギョンファ)外交長官の9日発表に強く反発した。

1

河野太郎外相は記者たちと会って韓国側に抗議することを明らかにし、政府を代弁する菅義偉官房長官も「合意は最終的かつ不可逆的だ。 韓国側に移行を強く要求する」とした。

このような反発は、慰安婦の合意の履行が「韓日関係の不可欠な基盤」という安倍晋三首相の立場の延長線上にある。




2

日本政府は、姜長官は再交渉要求をしないと明言しながらも「被害当事者のお婆さんたちの意思をきちんと反映しない合意は、日本軍慰安婦被害者問題の真の解決にはなれない」と言った部分に注目する。

韓日間の慰安婦の合意について2015年12月に両国が「最終的かつ不可逆的解決」という点を明確にしたにも「真の解決にはなれない」と明らかにしたのは、合意精神を否定することだというのが日本政府の見方だ。

同日、姜長官の発表以後、日本政府内では「韓国に合意が踏みにじられた感じだ」という言葉が出ていると、共同通信が伝えた。 通信はまた、日本政府内ではムン・ジェイン政権に対する不信感が拡散していると付け加えた。

韓国側が要請していた安倍首相の平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加についても、日本政府関係者は「その様な雰囲気がない」と述べるなど、慎重論が力を得ていると、通信は伝えた。

河野外相も「慰安婦の合意で最終的かつ不可逆的な解決を確認したにも、追加措置を要求することは絶対に受け入れることはできない」と主張するなど強硬だった。


 韓国人の反応 



・大韓民国は日本と合意したことがない。親日派政権、朴槿恵がした合意は無効だ



・人間は猿と合意しない、そのままを指示するだけで



・選手団も日本は送るな!



・再交渉なければ破棄に行くと堂々と取り組め



・人を殴って謝罪も無く逆に呪い



・直接的な単語だけが入らなかったが、この発表は合意破棄だ!日本には持続的に賠償と謝罪を要求しなければならない



・安部は傀儡政権と合意したんだよ、親日派朴槿恵政権は正常では無かった



・なら安部は平昌に来るな



・我々も安倍のやつが平昌に迎える雰囲気じゃねぇ!!



・安倍が来いと、我々の何が困るんだ?



・河野談話撤回したやつらが言うべきことはない模様



・また、日本は世界のいじめになる



・安倍は平昌に来なくても可、北朝鮮が参加する語った瞬間から、視線の外にあることを自分はわからない?



・弾劾された元大統領が合意したのは無効で



・我々は我々の立場だけを考えばよい



・日本人は百済の子孫ではないか、生意気なやつら!



・日本人が我々国民を踏みつけておいて何を戯言か?



引用元記事:https://goo.gl/qk2xwy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。