韓国の反応 


[インサイト]WTOが韓日間の福島水産物紛争で事実上日本の手を取り、前政権の不十分だった取り組みが、俎上に載せられた。

関連投稿:
【放射能】韓国人「最近日本産の魚からセシウムがどのくらい出ているのか?」 韓国ニュース
【放射能】韓国人「韓国に大量に福島原発事故後“幼魚の干物”を輸入していた業者が逮捕される」 韓国の反応

巨大な魚

この9日YTNラジオのキム・ウソンの生々経済は日本が世界貿易機関(WTO)に提訴した紛争で韓国が事実上敗訴したことと関連してキムヒェチョン市民放射能監視センター運営委員長とインタビューを交わした。

先立って韓国政府は日本の福島原発事故後、近隣地域農・水産物輸入禁止措置を下したことがある。




2

しかし、日本は2015年5月韓国政府をWTOに提訴し、WTO SPS(衛生及び植物衛生)協定上の恣意的差別禁止、必要な分だけ貿易制限などの条項を違反したと主張した。

ムン・ジェイン政府は今回の敗訴に不服とし、WTOに上訴することに決定したという。

これと関連して司会者のキム・ウソンアンカーは、金委員長に韓国政府の対処能力が不十分だったのではないかという質問を投げた。

金委員長は「対応をちゃんとできなかったから敗訴した」、「福島原発事故が発生し、7年が経っても、放射能汚染実態に関する政府の報告書がなかった」と説明した。

金委員長によると、民間専門委員会は、日本の現地調査を三回ほど行って水産物サンプル7件を採取するのに留まった。

さらに、朴槿恵政府は、日本政府が反対するという理由で、海底土検査や深層水調査もできないように防ぎ、WTOが提訴された後は委員会活動を中断させた。

金総書記の返答を聞いた金アンカー「今も放射能検査を十分な時間を持ってしなくて危険な状況だと聞いた」と話した。

これに対して金総書記は現在、日本から入ってきた食品はある程度管理されているとし、放射能に汚染された食品は政府検査で合格されている状況とし、金氏と聴取者を安心させた。

金アンカーは「今、輸入されるものは、それでも管理がうまくなっている状況だが、WTOで敗訴して輸入されるのはどうなるのか」と尋ねた。

金委員長は「敗訴され、日本産食品が輸入されれば、事実上は我々の食卓に放射能に汚染された食品が上がってくるのを防ぐことはできない」、「必ず(上訴で)勝たなければならない」と強調した。


 韓国人の反応 



・刑務所のパククネには福島産の魚だけやれ、体に放射能を蓄積させる様に



・どうしてこんなニュースでは日本の批判をして、日本に行くとキモティ―をしている二重性の奴がいる?



・放射能ビビンバ



・本当に韓国という国が...



・朴槿恵が国を台無しにした



・親日派は日本に追放しろ



・朴槿恵は何を考えて大統領に成ったのだろう?



・この巨大な魚は福島の写真



・愚かな朴槿恵



・金正恩よりパククネの死刑が急がれる



・こんなニュースを見て笑えるのは、それでも日本に旅行に行くんでしょ?日本で放射能を食べない?



・歴代級の無能な政府



・日本に行く奴らは脳に放射能が



・最近の掲示板には日本のスパイが多い



・日本の水産物を売りつけられるなら、日帝強占期と変わらない



・こんな事を決める奴は本当に韓国人なのか?



・福島に部屋を買って、そこにパククネを住まさせろ



・パククネは大統領府でバイアグラ食らって日本に行って安倍と…!?



・朴槿恵が国をすべて台無しにした。日本の食べ物食べれば内部被ばくする危険も多く


引用元記事:https://goo.gl/PLrCDZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。