韓国の反応 


[インサイト]体感温度氷点下11度まで下がった寒い天気にも慰安婦被害女性を助ける為、小学生たちが日本大使館前を訪れた。

これらは、ホットパックで凍った体で温めながら日本の真正性のある謝罪と10億円の返還を声高に叫んだ。

関連投稿:
韓国人「日帝は11~12歳の幼い少女を強制連行して慰安婦にした」日本外務省が「慰安婦少女像呼称」を、“慰安婦像”で統一 韓国ニュース

1

この10日、ソウルチュンハク洞の日本大使館前では、間違いなく「日本軍性奴隷制問題の解決に向けた定期水曜集会」が開かれた。

すでに第1317回を迎える今回の定期水曜集会には、一般市民たちはもちろん、冬休みを迎えた小・中・高校生と大学生約4百人余りが出席した。



2

体感温度氷点下11.6度まで下がるほど寒い天気にも、彼らは小さなホットパックとお互いのぬくもりで温め合い、日本軍慰安婦被害女性たちの傍を守った。

特に、小学生らが紅葉の様に赤くなった手で「和解治癒財団の解散!10億円の返還」という文句が書かれたピケットを持って集会に参加して注目を集めた。

冬みを迎えてここを訪れた子どもたちは日本軍性奴隷問題を正しく認識して、これを解決するために一つの声を出していた。

これに先立つ9日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は2015年の韓日慰安婦の合意が拙速処理されたことを認めながらも日本に再交渉を要求しないという立場を発表した。

3

また、10億円を日本に返還して、今まで日本軍慰安婦被害者に支給されたお金は政府予算案として処理すると明らかにした。

このような決定に日本の安倍晋三首相は「平昌五輪へ出席しない」と脅しをかけて強い遺憾の意を示した。 さらに、日本軍慰安婦問題はすでに解決されたという妄言を続けた。

これと関連の尹美香(ユン・ミヒャン)韓国挺身隊問題対策協議会共同代表は「裏合意が存在していたことが明らかになった2015の合意はゴミ箱に、入らなければならないし、、跡形もなく消さなければ成らない」と話した。

日本の真正性のある謝罪と賠償を重ねて要求したユン代表は「政府も日本政府に堂々と公式謝罪及び法的賠償、再発防止措置、正しい歴史教育などを要求しなければならない」と強調した。

1


 韓国人の反応 



・小学生が素敵だ



・お婆さん達もこんなに寒いのに出席したの?



・小学生がこの様な集会に参加しようと志は高貴ではあるが、複雑な外交的事項や歴史の問題、その背景について深く考察できる段階ではないのでは無いだろうか?断編的に是非を判断するのが果たして望ましいことかをもう少し検討が必要だと思う



・こんな寒い中でも外でデモをする子供達は、韓国に良い未来をもたらしてくれる有望株達ですね



・子供達にピケットデモをさせるのは、ちょっと大人に考えさせなければ成らないかもしれません



・ゴミ箱に入れらるのは、この合意だけでは無いと思が



・立派だ!子供達は我々の未来だ!



・成人がする不法集会に動員されて~



・この国はどこに行こうとしているのか~~~



・こんな寒い中に子供達も大変だね



・安倍は本当に不細工だ



・子供達までこんなデモをするなんて悲しい



・日本との問題は我々の世代で終わらせなければ成らない



・子供達をとても褒めてあげたい



・政府が10億円を返還するというのは結局、再交渉をするという話ですけど、日本が10億円を受けるはずが無いよね



・安倍よ、君の孫達が君を恥ずかしがる日がもうすぐ来るんだ!



・小学生は、不法デモしても捕まらないのですか?



・老人より君らをさらに尊敬する



・小学生たちがとても素敵だ!


引用元記事:https://goo.gl/6cWrUf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。