海外の反応 


(動画の概要)

皆さんこんにちは、私が抱いていた夢が今叶おうとしています。私は今、800年の歴史を持つとても伝統的な神戸の旅館に来ています。

関連投稿:
ロシア人「日本の旅館に泊まってきたからその画像をUPする」
イギリス人「こんなに美味しい霜降り牛は初めて食べた!」「この肉は和牛より美味しいよ!」イギリス人に最高級韓牛「花ヒレ肉」を食べさせた結果‥ 海外の反応

懐石料理

私は浴衣を着て、まるで芸術の様に美しい懐石料理が次々に運ばれてきています。でもこの美しい料理を食べてしまうのは、芸術を壊してしまう様で少し勿体ない気もします。

2

(懐石料理の説明を始める)

動画3:05~メインの神戸牛の焼肉が運ばれる

ワオ~この霜降りを見てください。本当に美しいです。この霜降りはまるで美味しさを表現している路線地図の様です。この霜降りはA5で最も霜降り度が高い肉です。

3

この「ジュー」と肉が焼ける音はまるで美しい音楽の様に聞こえます。では、少し塩を付けて食べてみます。

マジかよ・・スゲーよ・・本当に凄い牛肉です。私は今食べたのが本当に牛肉であったのか信じられません。見た目は牛肉なのに、噛むとバターの様にとろけます。本当にこんな牛肉を食べるのは私の人生の中で初めてです。この肉は世界一柔らかく、今まで私が食べた他のステーキとは比較になりません。

私は今までステーキを食べる時「口の中でとろける」という表現を使って居ましたが、それは嘘でした。しかし、この国は本当に口の中で溶けます。

4

もし貴方が実際にこの肉を食べていないのなら、私が言って居る事を理解出来ないでしょう。その為、是非私が言って居る事を理解する為にもこの肉を食べてみなければ成らないと思います。私は大袈裟にこの肉について表現をしている分けではありません。

この肉は本当に今までの人生の中で初めて口の中に入れたワンダフルな料理と言えます。私はこの肉と出会うまで、牛肉にこんな素晴らしい味があるとは思っても居ませんでした。

私は神戸牛を食べる前に、ニューヨークで食べた最高のステーキよりどれだけ美味しいのか想像していましたが、正直に皆さんに私の意見を言わせて頂きます。本当に、神戸牛とニューヨークのステーキは全く比較にもなりません。5つ星の最高級レストランのステーキよりも神戸牛は優れて居ます。勿論、神戸牛の牛脂と、ニューヨークステーキの牛脂も食べましたが、味は全く異なります。

 動画!





 海外の反応 



・毎回の事だが腹が減る



・これで本当に全部で400ドルなの?



・宿泊と食事が付いて400ドルだそうだ



・私もこれを食べてみたいです。本当に料理が美味しそう



・和食に慣れて居ない人は、肉以外は不味いよ



・おせち料理は本当に不味かった



・私は神戸牛は食べた事が無いのですが、皆口の中でとろけると言いますね



・こんなに良い部屋で、沢山の豪勢な料理まで出るのだから、1泊400ドルは悪くない



・腹が減ったよ!



・こいつは生魚が食えないの?



・A5の霜降りってスゴイんだよね?



・宿泊と、3食付きで400ドルなの?



・俺の口の中に涎が溜まった



・こいつは刺身が食えないのに、何しに日本旅行に行って居る?



・美しい料理から料理人の魂を感じる



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。