韓国の反応 


最近日本は、学校の身体検査を始めてから78年ぶりに「座高検査」を廃止すると述べた。

関連投稿:
「日本人がまた捏造!」 韓国人「劣等感の塊である日本人が、日本人の平均身長が韓国人よりも高いと報道!」
韓国人「日本人の身長コンプレックスは異常」 世界の平均身長をご覧ください

座高検査が廃止

学校や病院などで座って胴の長さを活用することはないというのがその理由だ。 韓国も同様にこの2006年から関連法の改正によって、座高検査を施行していない。

このようなニュースに対してネチズンは、活用のない座高をこれまでどうして測定してきたのか知りたがっている。




2

栄養学事典によると、座高は内臓機関を取り巻く区間の長さと関連している。 したがって生理学的機能の成長発育を示す一つの指標に座った背を測定すると明示している。

しかし、たくさん食べて、大きく育つことが重要だった過去とは違って、最近は子供の肥満問題が多くなり、身体検査の重心を発育から「健康」に移したものと解釈される。


 韓国人の反応 



・性進国と、日本列島は区別して下さい



・俺が小学校の時はこれがあった



・どうして無くしたんだろ?これで足の比率が分かるのに



・その足の長さを測るのは意味がなかったという意味じゃないですか?



・短い足の数値を測ったからと言って、短足が改善される訳では無いからな



・胴の長さを測っても、何もしていなかったんだ



・昔はそんな検査があったのか



・意味が無いのなら無くした方が良い



・胴の長さは長くしたくないので、背を曲げる奴が居るから



・意味があるの?!



・身長で十分なのだろ



・身体比率を知るには重要だと思うが



・俺は胴の長さを測った事があったけど、足が短くて泣いた



・性進国ならもっと続ければ良いのに



・最近の小画工ではしていないんだ



・どうして意味が無いのだろうね?



・頭の大きさとかも測らないの?



・意味が無いので、韓国からも無くしたんだ



・韓国は座高を測るのも日本の真似をしたのか?



・韓国は2006年以降は無い様だね



・日本の身体検査という言うので、別の期待感でクリックしたのに・・


引用元記事:https://goo.gl/Jorx2s

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。