韓国の反応 


ムン・ジェイン大統領の支持率60%台に下落

ムン・ジェイン大統領の国政支持率が四ヶ月ぶりに60%台に落ち込んだ。 仮想通貨政策の混線と南北単一チームの議論など、年初から悪材料が相次ぎ、尋常でない流れを見せているのだ。

1

19日、韓国ギャラップが発表した世論調査によると、文大統領の職務遂行を前向きに評価した回答率は、先週より6%ポイント下落した67%となった。 否定的な評価は7%ポイント上昇した24%だった。




2

就任8ヵ月を超えたムン大統領の支持率が60%台を記録したのは、昨年9月第二週(69%)と第四週(65%)など二回がすべてだ。 北朝鮮の6回目の核実験があってからは、米朝間の'言葉の爆弾'をやり取りしながら、安保不安感が高まり、中高年層を中心に支持率が下がった。

今回の支持率下落は、文大統領の主力支持層でも目立った。 20代の支持率は75%で、前週より6%ポイント、30代は82%に7%ポイント下落した。 核心支持層である40代は75%で先週より9%が下落して落ち幅が最も大きかった。 ある世論調査専門家は」政府が説得過程なしに単一チーム構成を追いつめる姿勢を見せ、一部の支持層が離脱したものとみられる」と話した。

大統領府でも州の支持層の支持率下落に対する懸念の声が出ている。 ある関係者は「支持率下落に大きな意味を置いていない。 しかし、激しい競争の中に生きる若い世代が小さな不公正も敏感に見ているという点を真剣にチェックする必要がある」と話した。


 韓国人の反応 



・大統領は支持率に迎合するのではなく、国民の暮らしと正義を守ってヨイ子コスプレをしないで下さい



・野党の支持率の方を心配しろ、彼らの支持率は底だ



・パククネの最高支持率がいくらか知らないのか?



・ムン大統領も沢山支持率が落ちたね



・元々世論調査の仕方からデタラメなんじゃ無いのか?



・全世界で一番信頼できない大韓民国の言論は韓国マスコミ



・60%でも十分な支持率なのに、マスコミは何を騒いでいる



・こんなゴミの様なメディアはまだ廃刊していないのか?



・67%の支持率で凄く低いと言いたいのか?



・大統領の支持率が落ちて喜んでいるのはマスゴミの連中だろ



・こういうマスコミの記事は逆に理解した方が良い



・それでも朴槿恵の最高支持率より高い



・こんな新聞記者は滅びるのを望む



・ビットコインの賭博師の支持を失ったからと何の問題が?



・売国東亜



・マスコミはそれしきの支持率に執着しないで下さい



・親日派の清算が急がれる



・やはりマスゴミ、彼らは大統領の支持率が下がるのを望んでいる



引用元記事:https://goo.gl/E7c8V8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。