韓国の反応 


[インサイト]河野太郎外相が、新年から独島が日本領土という妄言を吐いた。

今月22日、NHKによると、同日午後開かれた通常国会、新年の開会の演説で、河野外相は、独島が日本領土だと主張した。

1

彼は「日本固有の領土である竹島について継続して日本の主張を確実に伝えて根気よく対応する」と話した。

日本政府は2012年と2013年には、独島が「日本固有の領土」という表現を使用しなかった。

代わりに「竹島問題は一朝一夕に解決される問題ではないが、地道に対応する」という水準の発言だけをした。




2

しかし、歴史問題などをめぐる韓日間の対立が激化すると、2014年に外交演説から日本が独島領有権を持つという主張を毎回含め始めた。

以来、今年まで5年間、同じ主張を繰り返している。

河野外相はこれとともに韓日両国の慰安婦の合意について韓国側に移行を促す発言をした。

彼は「慰安婦問題、韓日合意は'最終的かつ不可逆的'な解決を確認した両国間の約束」だとし、「韓国側も責任を持って合意を着実に履行することを強く要求する」と明らかにした。

さらに、「北朝鮮の前例のない脅威に韓国と緊密に連携して協力する必要がある」、「両国の間に難しい問題があるが、適切に対応し、未来志向的な韓日関係を構築することが重要だ」と話した。

一方、北朝鮮に対しては「核・ミサイル開発は絶対に容認できない」、「国際社会全体についた前例になく重大かつ差し迫った脅威で、北朝鮮に圧力を強化していくことが不可欠である」と明らかにした。

彼は「圧力がない対話では核武装を完了したと公言する北朝鮮を非核化に向けた対話で動かすことができない」と主張した。

さらに、「我々は、一時的な緊張緩和を得るために、北朝鮮の核保有を容認するような対話を決してしないだろう」と明らかにした。


 韓国人の反応 



・サンフランシスコ条約で、独島が日本領土竹島ということを日本は証明すべきです



・韓国の位置は本当に恵まれた居ない。北には共産主義者と核爆弾、西側には、不法操業と微細粉塵、南は放射能と被爆した類人猿・・



・この河野の父親が有名な河野談話を語った人だろ



・新年から外相の妄言に日本化



・こんな頭が狂っている奴の国の近くに行くのも嫌だ



・政府は鬱陵島に空軍配備をして、独島に軍部隊の常駐することを積極的に検討しなければならない



・鬱陵島にミサイル部隊の配置も検討してほしい



・こんな事を言われているのに、日本旅行に行く奴が多いのはどういう事か?



・事実、独島が韓国のものだという証拠はすでにダあるが、それを韓国政府が十分に広報をしていない、それで日本がそれを利用して証拠を無くして自分達の資料を出して自分達の領土という事にしようとしている



・韓国は独島を実効支配しているのだから、これから何が変わるか?政治的に利用する為に難癖を付けているのか?独島を韓国から奪えないのは日本が知って居るだろ



・独島は韓国の土地である。日本人はもう止められないのかな



・金大中(キム・デジュン)大統領時代EEZ設定協議をしたが、双方の意見が強すぎて中間に共同管理区域に指定したが、その時、独島をそこに入れたのです。その後で日本の奴らが狂ったように独島の領有権を主張して来たのです



・独島は返すので、その代わり日本列島全体を韓国に渡せ



・独島を日本に私は絶対に駄目だ。地下資源、軍事施設、国家機密、領海など日本が独島にレーダーとか設置すれば、大韓民国は全部取られてしまう



・本当に近親で出っ歯の日本人の奴らに嫌悪感を感じる



・新年から馬鹿で始まった日本長官



・独島が日本の領土だとすれば、対馬は我が領土だね



・日本が独島がいくら自分の領土と呼んでも、独島は我が領土!!!!!



引用元記事:https://goo.gl/eY4eRJ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。