韓国の反応 


[インサイト]ムン・ジェイン政府が韓日慰安婦合意を事実上破棄しようとするなら、平昌に来ないと脅迫していた日本の安倍首相が、最終的に参加意志を明らかにした。

関連投稿:
ユネスコ「慰安婦は性奴隷、日帝は8万~20万人の女性を強制的に奴隷にした」韓国人「ユネスコが世界記録遺産登載申請の資料を公開」 韓国の反応

1

24日(現地時間)産経新聞は日本の安倍晋三首相が2月9日に開催される平昌冬季オリンピックの開会式に出席することを決定したと報道した。

前日産経新聞とのインタビューによると、安倍首相は「オリンピックは平和とスポーツの祭典で、日本でも2020年の東京オリンピックを主催する立場」とし「諸般の事情が許せば平昌冬季オリンピックに参加し、日本選手たちを励ましたいと思う」と述べた。




2

それとともに「韓国現地で​​ムン・ジェイン大統領に会って慰安婦合意について、韓国が一方的に新たな措置を要求することは受け入れられないという考えを直接伝えるつもりだ」と述べた。

安倍晋三は、日韓慰安婦合意について、「国家間の約束であるため、政権が変わったとしても、その責任は引き続きいかなければならない」とし「この普遍的であり、国際的な原則が崩れると、国家間の約束は意味なくなり、国際秩序は安定性を根本的に失うことになる」と主張した。

また、ソウルの日本大使館前「日本の慰安婦少女像」の撤去も強く主張する計画だと述べた。

先立って昨年28日にムン・ジェイン大統領が慰安婦TF結果レポートに慰安婦合意破棄あるいは再交渉の意志を強く現わすと、日本は到底受け入れることができないと反発した。

西村康稔官房長官は「(合意履行をしなければ)、複数形で、日韓関係に大きな影響を与えることができる」と述べた。

それとともに、日韓関係の悪化の最初のカードで、安倍首相の平昌冬季オリンピック不参加を取り出しあげ「駆け引き」をしようとした。

当初不参加と発言をしていたのを、急に参加すると明らかにした理由については「何をしなければならかどうか検討して判断して実行することは、政権を担当した人の責任だ」と説明した。

一方、安倍首相は平昌冬季オリンピックを契機に急流に乗った南北対話と関連して懸念を示した。

安倍首相は「オリンピックは、オリンピックで区分して考える必要がある」とし「北朝鮮への圧力を最大限に高めるには方針が揺れてはならないという考えをムン・ジェイン大統領に直接伝えたい」と話した。

北朝鮮に対する人道的支援の再開問題については、「誤ったメッセージを与えることができる」と反対の立場を明らかにした。


 韓国人の反応 



・空港に来たら.....



・やはり日本の奴



・安部は河野談話を覆したことを忘れずにいる!



・俺も最終的には安部が来ると思った。安部は出来損ないみたいな奴



・チキン野郎



・最後に覆す典型的な日本人の特徴



・どうして来ないと言っていたのに、貧欲に来ようとするんだ?



・来なくて良いよ



・言葉の言い換えに来た(笑)



・安倍は本当に典型的な日本人の様な奴



・安部が来なければもっと良い



・面白いね、日本人の態度の変化に笑いしか出ない



・来なくても良いのに、どうして日本人が割り込んで来る?



・日本人は仲間外れに成るのが嫌の様だね



・大韓民国は動物園じゃないので、安倍は来るな



・安部は虐めを受けに来るの?



・安部を入国禁止に出来ないのか?独島、慰安婦問題を認めるまで



・安部は来るな



・安部は他国のパーティーにやって来て慰安婦の話をするのか?雰囲気を考えろ



・病身猿



引用元記事:https://goo.gl/6Qpq8X

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。