韓国の反応 


[インサイト]韓国P&Gが生産する生理用ナプキン「ウィスパー」から虫が発見されたという主張が提起され、議論が持ち上がっている。

関連投稿:
【韓国衛生崩壊】軍人向けマートの食品から腐ったトカゲの死体や、幼虫、ネジ等が発見される‥ 韓国反応

1

韓国P&G側は「流通過程や保管上の問題で起こりうる」という釈明を出した。

今月18日、ネットユーザーA氏は自分のツイッターアカウントに「ウィスパー生理用ナプキンからウジ虫が出た」と、一枚の写真を掲載した。

公開された写真には包装紙が破れてしまいた生理用ナプキンの中に白い虫がいる姿が捉えられている。 該当生理ナプキンはウィスパーリフレッシュケア32cm製品であることが確認された。




2

A氏は「虫を見てあまりに驚いた。 生理用品なのに、どうして虫が出るの」と当惑を隠せなかった。

現在、当該書き込みは24日基準2万7千回以上リツイートなるだけに、SNS上で熱い関心を集めている。

これと関連の韓国P&Gの広報チームは「基本的にダイレクトに使われる製品は製造過程で虫が入るのが難しいと知っている」、「流通過程や保管上の問題である可能性が大きい」と女性新聞に明らかにした。

ただ、「消費者相談室を通じて正確な事実関係を把握する」と付け加えた。

以後、韓国P&Gの関係者はインサイトに「まだ該当の件が消費者相談室に受け付けられなかった」、「受付がされない場合の確認手順を踏むことができない為、正確な原因の把握が難しい」という考えを伝えてきた。

3

生理用ナプキンのように身体に直接触れる衛生用品で虫が発見されたのは今回が初めてではない。

毎年、消費者告発センターには生理用ナプキン、おむつなど衛生用品で虫や死んだ幼虫を発見したという情報が殺到している。

メーカー側はやや悔しいという立場だ。 製造工程上の問題ではなく、流通過程や高温多湿な所で保管すれば十分に虫が発生しかねないということだ。

食品医薬品安全処も密封されていてもビニールをくぐってノシメマダラメイガなどが浸透して幼虫が生じかねないという調査結果を出したことがある。

衛生用品で虫が発見されたという通報が相次ぎ、製造メーカーはできるだけ室温の乾燥している場所に生理用品を保管するよう勧告している。

また、製品で虫、幼虫の死体などの異物が出た場合、調査を通じて払い戻しや交換措置されることが確認された。

しかし、直接ナプキンを使用する消費者の立場では繰り返される虫の議論が不安で仕方ない。

一部では、製造会社が払い戻し処理で終わらせるのではなく、根本的な対策作りのために積極的に取り組まなければならないという声が出ている。


 韓国人の反応 



・こういう虫が発生しない様にするには薬品を入れなければ成らないが、その薬品が発見されればまた大騒ぎをするのだろう



・ナプキンに虫が発生しなければ、発生しない様に作らなければ成らない、これは女性の体に触れている重要な商品なので



・虫を生じないようにするには薬品をもっと入れなければならず、どうしても生理ナプキンは敏感な部位に触れているので、炎症が出来る可能性がある。

そして衛生と化学薬品の問題より価格がさらに問題、40~50代まで毎回使わなくては成らないナプキンの価格を高くも出来ない。だからタンポンと生理カップの導入が急がれる



・管理を間違えばそんな虫が生じる可能性があるのでは無いのか?



・まともな製品を作って下さい



・この写真の虫は衛生上の問題ではなく、保管の問題だと思う



・私はトイレにむやみに保管しているね…湿気が多いからあんな虫が出て来る確率が高い.....



・生理用ナプキンから虫があんなに出れば、生理の時何を使えば



・ウイスパーは昔使っていたけど、最近は別の製品を使っている



・製造して、保管場所の衛生状態がいかにいい加減なら虫が出て来るんだ?



・こんな虫出て来たら怖いよ



・以前は発がん性物質の騒ぎの為に生理痛が更に酷くなった



・汚い



・これは保管の問題だろ、どうして生きた幼虫が出て来るんだよ?



・体に虫が生じそうで怖い



・生理カップが答え



・こんな物をUPする奴が馬鹿だね



・有機農のコットンが使われた?



・これで虫が生じない様に、高い値段に成っても良いの?



・包装して入ったのなら会社が責任を負わなければならないと思うが・・



・虫が体内に入ったらどうするつもり?



・何を信じて買えばいいのか



・虫が出たという事は逆に化学薬品が少なめに入って居るという事では無いの?



・この女の管理が悪かったのだろ



引用元記事:https://goo.gl/mZ7hRs

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。