韓国の反応 


[インサイト]特にお寿司が好きで、一週間に1度程度お寿司を楽しむなら、今すぐ顔が腫れたり、特に乾燥していないか確認してみよう。

関連投稿:
ベトナム人美女「初めて食べたサバの手巻き寿司に感動!」韓国海苔に刺身とキムチを入れて巻いて、コチュジャンを付けて食べると最高! 海外の反応
イスラエル人美女「ジャンボサイズうどんに、いなり寿司!」韓国の牛肉うどんといなり寿司の美味しさにイスラエル美女も感嘆! 海外の反応

1

最近、健康専門媒体ブライトサイドと米国メディアトゥデイは寿司が好きな人達に、顔が腫れて、肌が乾燥になりかねないと紹介した。

ブライトサイドは寿司をよく食べる人に良くある、ナトリウム過剰摂取によって顔に現れる、むくみや乾燥などの異常をきたす恐れがあると伝えた。




2

一般的に寿司を食べる時は醤油につけて食べますが、醤油は小さなスプーン一杯に相当する900mg(ミリグラム)ほどのナトリウムを含む。

これは米国心臓学会が薦める大人のナトリウムの勧奨量の2,300mgのうち、相当部分を占める。

魚や調味されたご飯にも塩が含まれるということを考慮すれば、900mgを超過するナトリウムを一度に摂取する事になる。

ブライトサイドはこの様に塩分を過剰摂取する可能性が高い寿司をよく食べれば、顔がよく浮腫むのに加え、乾燥して、老化が早く進められると説明した。

これによって、一部では寿司をよく食べる人は'寿司型顔'に変わりかねないという言葉も提起された。

米ニューヨークで皮膚科を運営する専門医デブラ・ワートンバグ(Debra Wattenberg)は「寿司を食べるときは前後に十分な水を飲まなければならない」と助言した。

さらに、「塩に敏感に反応する人たちは、目や唇がよく腫れ上がる場合があるので、よりきめ細かな管理が必要だ」と付け加えた。

3

一方、寿司タイプの顔という単語は、ハリウッドの俳優ジュリアンムーアがニューヨークマガジンとのインタビューで、初めて言及して有名になった。

ジュリアンムーアは「夫が特に寿司が好きだ。 夫は顔がよく腫れている。 もし私も、授賞式前寿司を食べたら顔がはちきれそうに腫れた」と伝えた。

さらに、彼女は顔が腫れて乾燥した顔を'寿司型顔'と話した。


 韓国人の反応 



・寿司型顔wwwwww



・これで寿司を自制しないと



・俺も寿司を腹いっぱい食べると顔が膨れる感じがした



・俺は寿司を週一以上食べて居るけど



・寿司型顔ハハハwwwwwwwwww



・寿司は醤油を沢山かけて食べるからな



・俺は寿司を月に16回食べて居るけど・・



・寿司の様に変わった顔は一体何だろうか



・寿司も結局は塩味だ。寿司ばかりを食うと目や唇が貼れる



・日本人の顔が腫れているのは極地性だからと思って居たが



・寿司好きだった俺は悔しい



・寿司ばかりを食べて居る俺も、直ぐに寿司型の顔になるのか?



・俺が寿司を食べようとした矢先にこんな記事が



・私の顔が最近火照るのは寿司が原因だったのか?



・同じ理屈だと、ラーメンを食べた後も顔がむくむのか?



・俺の顔が寿司型顔だ・・



・醤油じゃなくて、ワサビで食べましょう



・俺は毎週鮭寿司を食べて居るのに



・俺は寿司好きだから言葉も出ない



・寿司型顔(笑)



・そういえば寿司顔の芸能人が居るね



・週に3回位寿司を食べる人も多いだろ



・寿司ばっかり食べて寿司タイプの顔になりたいの?



・寿司を食べようとしていたのに、食欲が無くなる



・寿司を止める理由が生じたwwwwww



引用元記事:https://goo.gl/tdyGfa

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。