海外の反応 


レシピ

-団子の材料:もち米粉160g、砂糖2スプーン、塩1/2小さじ、湯90ml

-醤油ソース:醤油1スプーン、みりん3スプーン、水4スプーン、黒糖3スプーン、とうもろこしの澱粉1小さじ

-緑茶ペースト:白あん150g、緑茶粉1小さじ

1.もち米の粉に砂糖と塩を入れた後、お湯を入れて生地を丸める。
2.ふっとしたお湯に団子を入れて団子がぷかぷかと浮かんだらすくいとる。
3.すくっただんごを氷水に入れる。
4.小鍋に醤油とみりん、水、黒糖を入れてさっと煮た後、とうもろこしの澱粉を入れとろみのある醤油ソースを作る。
5.白あんに緑茶粉末を入れ、色を合わせて緑茶ペーストを作る。
6.団子を串に刺した後、その上に醤油ソース、緑茶、あんこを乗せる。

関連投稿:
海外「抹茶のおはぎが美味しそう!」韓国の甘くほろ苦い「緑茶おはぎ」の作り方をご覧ください 海外の反応

1
2
2
3
3
4
4
5
5

 動画!





 海外の反応 



・真ん中の緑色はワサビかと思った



・これは美味しそうです



・抹茶味が大好き



・日本で団子を食べたけどそれほど美味しくは無かった



・これを見ると日本の団子兄弟の歌を思い出す



・団子はしっかり浮かぶまで煮ないと中が粉のままの時がある



・水で冷やすと硬くなる人は?



・これは本当に美味しそうですね、団子を実際に作る時も不思議な感じがして



・恐ろしいほど美味しそう



・ソースの中にみりんは必ず入れなければ成らないのですか?



・醤油味が私の好み



・モチの串焼きは?



・それで、この中ではどれが一番美味しいの?



・好みによって異なると思う。醤油や餡が好きな人が居るし



・見ればどんな味がするのか大体見当は付くけど、これは美味しいのですか?



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。