韓国の反応 


【ニューシース】日本政府は、高校歴史教科書に慰安婦など歴史問題を自国に有利な見方で記述するという指針を下す方針だと、産経新聞が28日報道した。

歴史教科書

新聞は文部科学省が10年ぶりに一度来る3月に出している高校、次期学習指導要領の改正案に、地理歴史教科書について一方的な見解だけを扱ってはならないという内容を新たに盛り込む計画だと伝えた。

学習指導要領は、教科書作成が指針であるため、とくに日本の侵略の歴史の近・現代史の分野では偏向的な技術を問題視して、高校教科書を通じて歴史歪曲を強化するという意図のものと推測される。




2

文部科学省は学習指導要領の中の文言などを調整してこのような基調を維持したまま、早ければ2月に改正案を提示する見通しだ。

学校教育法等に基づいた学習指導要領は、教科ごとに学習目標と内容、扱うのに気を使わなければならない事項などを明記する。

高校の歴史教科書に関しては、人物や事件などを扱う歴史用語が例示された小中学校とは違って、時代区分ごとに学習項目が明示される程度の簡素な内容だ。

それで高校では特色ある授業も可能だが、過去に慰安婦を「従軍慰安婦」と表記して「朝鮮半島で強制的に分かることもできない所に連行されて慰安婦になった若い女性たち」と紹介する資料を使用するなど、一方的な授業も行われたと産経は強弁した。

今回の改正による新規定によって「偏向授業」にブレーキがかかる可能性が高いと、同紙は指摘した。


 韓国人の反応 



・日本は13世紀から16世紀まで300年余りの間で、朝鮮の資源と人材を泥棒した。倭寇は三国統一した新羅を攻撃して略奪しており、高麗末の文禄・慶長の役を起こした。

日帝強占期35年の間、朝鮮の少女たちを陵辱しており、老若男女800万人を残忍で悲惨に殺した。 謝罪と弁償はどころか、むしろ我々のご先祖代々受け継いできた朝鮮の島、独島を奪おうとしている。君が3世紀の間、朝鮮から略奪した被害額を賠償せよ



・日本がアシカ絶滅の原因を韓国が食べたと国際社会に発表しました。しかし真実は、日本人の水産業者によって絶滅していました。

最近、日本の太政官指令文には、独島は日本のものではないと書いてあるのにも、その後捏造された島根県考試40号を口実に、今日の独島を竹島と指定しようとした



・先進国であれば先進国らしく行動してこそ先進国という名前は相応しくなるのに



・どうか…日本は恥ずかしいと思って生きろ…



・日本が正義の国に成れない理由は、くだらない自尊心の為に過去を否定している、それでは未来にも同じ過ちを繰り返す



・安倍は本当に平昌に来ない様にお願いします



・韓国とどれほど敵になる為にこんな決定をしている?



・故盧前大統領は言いました「恥を知るべきだ!」



・これは本当に何と言うべき言葉もなく、先が見えない



・水に浸かってしまえ、猿たち



・ずるくて野蛮的な、日本人らしい、世界で永遠に孤立することを



・未開



・やっぱりサル達は、ドイツと比較される



・あれが先進国か?日本の政治家は後進国にも及ばないね



・日本の奴らの本当の水準みろよ



・こんな事をしながら自称先進国...



・未開、卑劣な日本の奴らは必ず滅亡しなければならない



引用元記事:https://goo.gl/kJnXGp

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。