韓国の反応 


(聯合ニュース)中国原子力潜水艦の騷音がひどすぎて日本海軍に発覚され、二日間に渡って追われる屈辱を味わったと、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が29日報道した。

関連投稿:
海外「日本は偉大な仲間だ!」日本が中国の南シナ海の脅威に対しフリゲート艦の建造のペースを上げる 海外の反応

中国の原潜

SCMPによると、「093A型」と呼ばれる中国の110m晋級現主力潜水艦が過ぎた10日、日本と中国の領有権紛争地域である尖閣諸島諸島付近の海域に進入した。

尖閣列島は日本が実効支配しているが、中国と日本との間に領有権紛争が起こるところであり、緊張が続いている。

しかし、この潜水艦は日本の海上自衛隊に探知され、二日間追われた末に、12日、公海で中国の国旗五星紅旗をマストにぶら下げたまま水面に浮上した。




2

当時、中国国旗を付けたまま浮上したのが尖閣諸島に対する領有権を主張するためだという見解もあったが、専門家たちの見解は違う。

軍事専門家らは、中国原子力潜水艦が騷音がひどすぎて自衛隊に発見されており、日本の艦艇や軍用機の追撃を耐え切れず、浮上したものだと指摘した。

匿名を要求した北京のある軍事専門家は「これは、中国海軍の実力だ」という表現を使ったりもした。

数ヵ月間の水中作戦を遂行しなければならない原子力潜水艦において静粛性は生命のようである。 一度発覚され、その潜水艦の独特の音響が敵によって記録されれば、その潜水艦の作戦能力は事実上消滅しているといえる。

今回海上自衛隊に発見された「093A型」潜水艦は、悪名高い騒音で有名だった「漢級」原子力潜水艦(091型)の短所を克服するため、中国海軍が切歯腐心して作った潜水艦だ。

091型潜水艦は2004年、尖閣諸島付近の海域に進入し、自衛隊に追われて中国領海に戻った。

現在、インド洋と西太平洋で作戦を遂行する中国海軍の攻撃型核潜水艦は2006年から就役した'093型'2隻とこれを改良して2016年に就役した'093A型'2隻などで構成されている。

「YJ-18」対艦巡航ミサイルを装着した「093A型」は、米国のロサンゼルス級原子力潜水艦に対抗するものと期待された。 また、「091型」よりはるかに静かだろうとされたが、今回の露出でその限界を露呈した。

北京の軍事評論家ジョウチョンミン(周晨鳴)は「中国は軍事強国として、弱みや失敗を隠さないほど自信を持たなければならない」、「今回の露出は中国がもっと静かな潜水艦を作るように刺激する契機になるだろう」と話した。

米国議会の報告書によると、中国は2020年以前に攻撃型原子力潜水艦を6隻まで増やす方針であり、2020年代には従来の潜水艦よりはるかに静かな次世代潜水艦「095型」を就役させる計画だ。


 韓国人の反応 



・やっぱり世界的品質のチャイナ!



・中国人は天性がうるさくて汚いた民族だと.... (笑)



・中国産だね



・中国人もうるさくて、中国原子力潜水艦もうるさくて



・今はこんな状態でも、中国は発展する。中国は恐ろしい奴らだ



・中国はサムスンすら追い越す。中国を軽く見るな



・中国はこれをきっかけに更に発展するだろう。今も中国の原潜が韓国の海域の何処かで活動をしているだろう



・北朝鮮の潜水艦がもっとうるさい。海の耕運機だと思えば良い



・中国は15億を超える人の中に頭のよい奴が少ないのか?テレビ番組、車、軍、全ての分野で毎日偽物を作って居る



・中国人自身が本当にうるさいが…!



・恥ずかしい事だが、例え喧しい原潜であっても、中国は原潜を持って居てその原潜には当然核ミサイルも搭載されている。我々が笑って居られる事では無い



・中国人が集まって居るととてもうるさいので、中国人は原潜がうるさい理由を一生知れないだろ



・騒音チャイナ



・日本の対潜水能力うらやましい



・もしかしたら、中国人の奴らが潜水艦の中で騒いでいるのでは無いのか?



・耕運機かな...



・中国満州は本来我が領土



・米軍が四方に盗聴ケーブル敷いておいて、その情報を日本に与えて発見されたそうだよ



引用元記事:https://goo.gl/giX2mE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。