韓国の反応 


(聯合ニュース)安倍晋三首相が平昌(ピョンチャン)冬季五輪に出席し、ムン・ジェイン大統領に対して、慰安婦合意の履行を要求すると強調していることについて、日本のマスコミから「主眼を混同するな」の苦言が出た。

1

毎日新聞は30日付の朝刊新聞に掲載した社説で「首相の訪韓と関連して慰安婦問題に対する抗議に力点をおくような議論がある」、「ムン大統領との会談で、慰安婦問題が突出されれば、せっかくの開会式に参加した効果が減るだろう」と苦言を呈した。

毎日新聞は「安倍首相がメディアを通じて、韓日首脳会談で、慰安婦問題について直言することを強調している」、「これは国内の右派を配慮するという意味があったけれど、訪韓の意義は何よりも開会式に出席し、五輪の開催国に敬意を表するのだ」と指摘した。




2

さらに、「政治問題と(オリンピックの開幕式に参加を)分離してこそ、日本の肯定的な外交姿勢をアピールすることができる」、「首脳会談で、慰安婦問題で両国の対立が先鋭化されれば、関係悪化を内外に知らせることになってしまう」と警戒した。

安倍首相は2015年韓日両国政府間の慰安婦合意の遵守を韓国側に相次いで要求し、平昌に行ってムン大統領にこのような考えを述べたいとしている。

彼は24日、極右の産経新聞とのインタビューで、平昌訪問計画を明らかにし、「慰安婦の合意について韓国が一方的に追加措置を要求するのは受け入れられないという考えを直接伝達する」と力を込めた。

また、この25日には平昌行きを引き止めている自民党の一部議員たちと会った席で「訪韓し、(慰安婦韓日合意に対する)日本の主張を明確にしたい」と語った。

毎日新聞は同日付の社説で「2020年に、同じアジア人である東京で夏季五輪が開かれる。安倍首相が出席を決めた判断は理屈に合う」、「平和の祭典に政治的対立を持って入ってはならない」と強調した。


 韓国人の反応 



・安倍は韓国に抗議をすると言え、国際社会で慰安婦合意の話が公論化されれば、顔が赤くなって対策が無くなるのは日本の方で韓国では無いんだ。我々は安倍に何を言われようと笑いながら堂々としていれば良い



・安倍首相が慰安婦問題を国際舞台で出してくれるのなら、我々は満天下に日本の不道徳性を安倍とともに知らせる



・この新聞の論調が妥当である。自国の利益がどこにあるのかを先に考えろ。自国で開かれる五輪も控えており、米国の韓米日協力もあり、これが全面で慰安婦問題は後にしても遅くはない。 あくまで国益を優先しなければならない



・安倍が来たら、慰安婦少女像座らせた椅子に座らせろ



・一体日本が謝罪を何度して、賠償をどれほど払えばこの国人畜は満足するのかな?



・韓国の親日派は安倍が来る時空港に謁見しに行くのかな?



・安倍は来るな、この野郎



・日本はドイツの様に心から反省しなければ成らない



・日本人は何をしてもそのまま日本人だ



・来るな、この猿野郎



・来ないで猿



・安倍の政治基盤が右翼なので、それが崩れれば安倍の政治生命も終わりなんです。安倍の支持層には脳の無い奴らが多くて



・安倍は他人の国の宴日を台無しにしないで、オリンピックが終わった後に慰安婦問題で言いたい事を言え



・五輪でこんな問題を協議するなんて、日本はいい加減にしろ



・日本にもこんなまともな言論を発しているメディアもあるんだな



・日本も右翼が居なく成れば韓国と良い友達に成れるはずだよ


引用元記事:https://goo.gl/mkRvMp

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。