韓国の反応 


[インサイト]日本の保守勢力は、慰安婦が民間で運営され、強制性なく、全て自分の意思に従ってしたという「歴史歪曲」まで行なっている。

関連投稿:
慰安婦被害者が衝撃証言!「日本人がタバコに火をつけ私の子宮に入れた!」 韓国の反応
慰安婦被害者「12歳で慰安婦にされ、16歳の時に腹を裂かれ胎児を取り出された‥」日本軍が慰安婦に犯した残酷な蛮行6つをご覧ください 韓国の反応

慰安婦

慰安婦被害者の体と心には日本軍が犯した蛮行の痕跡がそのまま残っているが、日本のふてぶてしい態度は極に達している。

こうした中、望まない妊娠で腹が分かれて子宮を丸ごと取られてしまった慰安婦被害者リ・ギョンセンハルモニの証言が再び慰安婦問題の解決の切実さを想起させる。

北朝鮮で日本軍「慰安婦」被害を最初に証言したリ・ギョンセンおばあさんは1917年に咸鏡北道漁郎郡で生まれた。

2

12歳の年齢だったリおばあさんは慶尚南道昌原(チャンウォン)にある軍需工場に連れて行かれた。 働きに来たと思っていたおばあさんは、数日後、日本の将校に強姦された。

その日からおばあさんは日本軍の性的奴隷生活を強要された。

「まだ母親の胸に抱かれている12歳の子供に性的奴隷生活をさせるのは何か知ってるか? あいつが突きつけるから子供たっだ私の下半身が全部破壊されて。すっかりベットの床に血が大量に流れてもも軍人たちがずっと入って来て性奴隷の生活をした」。

「死ぬほど痛い」と訴えたが、日本軍は気にもとめず、自分たちの欲情を解いた。 次の日も、その翌日にも、性奴隷生活を継続された。

李さんが生活した軍需工場では拷問と虐殺も行われた。

ある日、日本の将校が「これから大日本帝国に一身を捧げ、体も性奴隷として捧げろ、言う事を聞くのなら君を生かして、そうでなければ殺す」と話した。

すると、ある女性が「いっそ死んだほうがましだ。お前に苦痛をうけるなら殺してほしい」と叫んだ。 すると、日本の将校は直ちに兵に命令をして、その女性の首を切った。

目の前で人が死んでいくと、李さんをはじめ、他の慰安婦女性たちは恐怖に震えざるを得なかった。 将校は「さあ、良く見なさい。 君も言うこと聞かないとこんな風に全部殺す」と脅迫した。

16歳で生理が始まるやいなや李さんは、日本軍のために妊娠してしまった。 すると、日本軍は、李さんの腹を割いて子宮を丸ごと取り出した。手術直後、おばあさんは何日休むこともできず、再び日本軍を相手にした。

3

まだもお婆さんのお腹にはその時生じた跡が鮮明に残っている。

リさんだけでなく、当時の慰安所生活をした多くの女性が妊娠した場合、子宮を取り上げて卵巣を破壊する手術を受けた。

青春を皆奪われて満身創痍になって故郷に帰ってきたリさんは、一生を苦しみと悪夢に悩まされながら暮らしてきた。

真実を明らかにするため、北朝鮮で初めて慰安婦被害を証言したが、結局日本の謝罪を受けられず、2004年この世を去った。

一方、リさんのこのような証言は日本のドキュメンタリー写真作家伊藤隆より、全世界に広がった。

伊藤隆は、40年にわたって南北を行き来しながら、慰安婦被害者韓国人のおばあさん9名と北朝鮮のおばあさん11人を、彼女らが日本軍にされた残酷な苦難を一つ一つ記録した。

特に、国内で大きく注目されなかった北朝鮮居住の元慰安婦被害者たちの鮮やかな証言を公開して話題を集めた。

日本軍慰安婦被害者20人のインタビューは著書「記憶します」で出版されており、伊藤隆は、日本の蛮行を暴露した「良心的日本人」として記憶されている。


 韓国人の反応 



・12歳で慰安婦・・・



・本当に怒りを感じる、日本人は同じ人間どころか猿でも無い、こんな酷い事をする日本人からお婆さんは必ず謝罪を受けるべきだ



・心が痛むので、慰安婦をテーマにした映画を見たくない



・日本人は一生お婆さん達に謝罪をしながら生きても足りない



・被害者がいるにもかかわらず、過ちを認めず、むしろ歴史を歪曲し、被害者たちを非難する日本政府は直ちに謝罪し、本当の歴史を日本国民にすぐ教えろ



・日本もこんな蛮行を犯した事実を知らなければ成らないだろう。本当にこんな話を聞くと怒りを感じる



・日本人の様な人間が存在するが宗教を信じない、12歳の子供を女としてみて強姦をする奴らは狂っているのか?こんな奴らの国が発展して



・こうした子供にまで蛮行を犯した日本の罪を忘れずに子孫達にも伝えなくては成らない、日本人は本当に悪い奴ら



・日本人はこの様な証言が出ても、自分達の蛮行を回避しようとしている、日本の行いを全世界に知らせて、天罰を受けさせなければ成らない



・その当時、日本軍は人ではなく、獣よりも劣る



・日本人は人間を人と見ずに動物にするかのように、性的暴行して殺して拷問した



・本当に日本人の蛮行は想像以上だった



・本当に残酷だ..文章を読むだけでも、ぶるぶる震えて腹が立つ



・日本人の残虐な蛮行に言葉も出ない



・本当にもどかしい。日本人に心だけでは無く、体にまで一生消えない傷を付けられて



引用元記事:https://goo.gl/UrYUAB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。