海外の反応 


(動画の概要)

皆さんこの旗の意味をご存知ですか?
この旗の意味を多くの韓国人は知って居ます。
外国人はこの旗の意味を既に知って居るのでしょうか?

関連投稿:
海外「腕に戦犯旗の刺青?」アメリカのロックバンド・ワンリパブリックボーカルの腕に旭日旗のタトゥーが彫られ韓国で話題に 海外の反応
韓国人「ケイティ・ペリーが戦犯旭日旗の写真を掲載し、非難殺到!」 韓国反応

旭日戦犯旗

(外国人に対してインタビューが始まる)

ウクライナ人:「知りません」
韓国人イケメン:「それではこの旗について推測できますか?」
インド人:「何か太陽が光り輝いて居る様ですね・・」
フランス人:「日本の旗かな?」「日が昇る旗?」

2

アメリカ人:「これは戦争時の日本の旗ですね」
韓国人:「この旗について正確に知って居ますか?」
アメリカ人:「完全には良く知らないけど、日が昇る旗かな・・」
フランス人:「これは古い日本の戦時中の旗ですね、私は韓国人と中国人がこの旗が嫌いなのを知って居ます。これは戦争を象徴する旗だからでしょうね」

Q:ナチスのハーケンクロイツの旗を知って居ますか?

3

ウクライナ人:「ああ勿論知って居ます」
フランス人:「これは戦時中のドイツの旗ですね」
アメリカ人:「これは第二次世界大戦のナチの旗です」
オランダ人:「落ち論、これは戦時中のナチの旗だと知って居ます。
ドイツ人:「僕にこの旗について聞かないで下さいよハハハ」
カナダ人:「これはナチスドイツの旗ですね。誰でもこの旗の意味を知って居ると思います」
ドイツ人:「この旗は第二次世界大戦中にドイツで使われていた旗です。これは元々仏教のシンボルだったけど、向きを変えてデザインされました。このナチの象徴は現在ドイツで使われるのが禁止されています。だから(ドイツ国内では)この旗を一切見る事は出来ません」
オランダ人:「オランダ国内でも全く同様にこの旗を見る事が出来ません。何故ならドイツは戦時中にオランダを侵略して、支配下に置いたのでこの旗のシンボルは我々にとって本当に悪い意味を持って居ます」

Q:もしハーケンクロイツの旗をオリンピックやスポーツの大会で見たらどう感じますか?

フランス人:「気分が悪くなるし、不快感を感じるでしょうね。これは人種差別主義、ユダヤ人虐殺の象徴です。これはフランスでは反ユダヤ主義と呼ばれていて本当に私にとっては酷い旗です」
別のフランス人:「これは人種差別・・本当にこれを見ると気分が悪くなります。勿論こんな旗をスポーツの場に持ち込むべきではありません。これを持ち出すのはスポーツを超えて政治の問題です」
オランダ人:「私なら本当に気分が悪くなります。どうしてこんな物を持ち込むのかと、それは本当に狂った行為だと思います」
ドイツ人:「どうしてこんな旗を使い続けるのか自問しています。これで自尊心を感じているのかと?」
カナダ人:「私ならとてもショックを受けると思いますし、それを見た人がその画像を色々なSNSに投稿をしたり、その行為の議論をしたりするのでは無いでしょうか?」
アメリカ人:「ファイスブックとかに卍の画像が沢山あるけど、学校のトイレなんかに落書きされたりしても気分が悪くなるけど、それが現実のサッカーの試合の様な所に持ち込まれるなら、本当にそういう人は気が狂っているのでは無いかと思う。

この旗は「旭日旗」と呼ばれ、第二次世界大戦中、日本軍の軍国主義や侵略主義を正当化するシンボルとして使われていました。

この旗の下に、第二次世界大戦中日本軍は韓国や中国、アジア諸国を侵略し虐殺を行いました。約2000万人の人々が虐殺され、女性は性奴隷として連行されました。

戦時中日本軍は、楽しみの一つとして人々の首を切ったり、小銃の射撃訓練に木に括り付けた人間を標的に使ったり、家族がその死体を見つけない様に燃やしたりしました。

一方ドイツは第二次世界大戦中の戦争犯罪を謝罪し、ハーケンクロイツの旗の使用を禁止しています。しかし、日本は政府高官がアジア諸国に謝罪をするどころか、逆に戦争犯罪を否定し、現在でも旭日旗を使用しています。

日本人はサッカーの試合で、一部サポーターが顔に旭日戦犯旗の柄を描いたり、スポーツの試合で旭日旗を持ち込んで振ったりしています。

4

そして他の問題は、現在50の国際的な会社が、旭日旗の意味も知らずに旭日旗に似たデザインの製品を発売している事です。

(※盛り上がって来た所で申し訳ございませんが、動画の4:48まで懸命に訳しましたが、管理人の身体に異常が生じ始めたので、4:48~は次回の投稿で完結させて頂きます。申し訳ございません。)

続きはこちら:
海外「皆さんは旭日旗の意味をご存知ですか?」外国人に旭日旗の意味を質問した結果‥その2 海外の反応

 動画!





↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。