韓国の反応 


(聯合ニュース)平昌冬季五輪の開幕を控え、日本からも熱気が高まっている雰囲気だ。

2日、産経新聞によると、日本の最大旅行会社のJTBの平昌冬季五輪期間中、韓国旅行商品の販売が好調を見せている。

関連投稿:
韓国「日本の外務省が韓国渡航に注意喚起!韓国訪問者は、韓半島情勢に注意してください」 韓国反応

1

旅行日程によっては申請者が殺到し、抽選を通して当せん者を選ぶ状況まで発生している。

JTB側は昨年3月から平昌応援旅行商品の予約に入った。 当時は、北朝鮮の核・ミサイル挑発が続き、興行に対する憂慮も少なくなかった。




2

しかし、五輪が近づくにつれて、予約が殺到しているというのが会社側の説明だ。

会社側は正確な予約者数は明らかにしなかったが、2014年ソチ冬季五輪や2016年リオデジャネイロ五輪当時に比べて4倍ほど予約が多いという。

会社側は「日本と近くて簡単に行くことができるという点が大きな要因とみられる」と明らかにした。

日本代表チームのスポンサーのA社のユニホーム複製品や応援用品販売も好調を見せている。 この会社は、全国の売り場に特設コーナーを設置して新たな埋葬まで設置して、五輪特需を狙っている。


 韓国人の反応 




・北の旗は翻るが、主催国の太極旗が見られない奇妙な五輪、平昌残念!!



・韓国のマスコミはこんなホルホルじゃなくて、ボランティアへの処遇の改善や、ボッタくり、この様な問題に記事を出してほしい



・不思議なことに連合ニュース写真には、北朝鮮国旗がいつも中央に位置していますね



・こんなホルホルは恥ずかしくないか?ハハハ



・日本から平昌が近くてもソチやリオの4倍だけか、記事にするなら10倍程度売れてからの方が良いのでは無いか?



・安倍の奴



・韓国旅行は旅費が安いから当然なのでは?



・安倍政権は、日本人の平昌行きが人気になると予想して、韓国が危険と言い出したのかも



・私も、東京は近いので、東京オリンピックには行って見たいと思って居る


引用元記事:https://goo.gl/b8myyW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。