海外の反応 


(動画の概要)

ホスト:今日は「軍人」という言葉について聞きたいのですが、「軍人」と聞いて貴方は何を想像しますか?

フランス人:「保安や治安、爆弾、戦闘・・こんな言葉が浮かびます」
アメリカ人:「私の考えでは、軍人とは国を守って居る人で、軍人は自ら進んで母国を守ろうとしている人達だと思います」

関連投稿:
韓国人「韓国は日本から悪い事だけを学んだ」米軍の食事VS韓国軍の食事画像をご覧ください」 韓国の反応
海外「これぞアイドルの鏡だ!」国家の為に働く兵士達を慰問する韓国のポケットガールズに海外も感動!

1

フィリピン人:「軍人とは人生の半分を家族の為に捧げ、残りを国家の為に捧げている人だと思います」

ホスト:貴方の国では軍人はどんな地位にありますか?


アメリカ人:「どんな国民の生活水準から見るかにもよりますが、軍人は一般的に優遇されていると思います。例えばアメリカでは軍人が無料の食事を食べられたり、軍人向けの割引が有ったりします。軍人とは国家の為に奉仕をする人々なので、高い尊敬を受ける対象だと思います。」




2

フィリピン人:「フィリピンでは国内で色々な争いが起こって居るので、それに貢献する軍人は大変良く優遇されます。ですが、他の国と比べるとフィリピンの軍人の扱いは良い部類では無いと思います。例え軍人が生命を国家の為に捧げたとしても(韓国の様な)他の国と比べるとそれが十分であるとは思えません」

フランス人:「一般的に我が国で軍人を目にする事は少ないのですが、最近はテロの増加で見る機会が増えていると思います。テロが増えているので、軍人は国や国民を守る為に銃を持って街中を歩いて居ます。彼らの任務は国民を守る事だと思います。」

「しかし軍人と警察は違います。我々フランス人は警察は好きでは無く、警察官に合っても彼らに良い振る舞いをしたりはしないのですが、軍人は我々国民を守る為に働いており、警察の様に我々の行動を勘繰り争う為に来ているのでは無いと理解しています。」

ホスト:貴方が「韓国人軍人」という言葉を聞いた時、貴方は何を思い浮かべますか?

フィリピン人:「これは難しい質問ですね、韓国では男性が2年間徴兵義務があるので、その為韓国人男性が「アイゴー、そこはとても辛いので行きたくねえよ~」と嘆いて居るのを頻繁に聞きました。」

アメリカ人:「私が最初に韓国人の生活や、社会を結び付けた時、韓国もアメリカ同様に軍人を扱って居るのだと思いました。私は韓国の駅で軍服を着た韓国軍人を見かけたりしましたが、私は軍人に対する否定的な感情は無いのですが、一緒に居た韓国人の友達に「韓国では軍人に成るのは余り良く無いの」と言われました。」

「何故なら韓国ではある種、軍人が見下されるそうなのです・・これは正直私にとって悲しい事です。徴兵であれ、自主的であれ、国家が必要としているのであれば、彼らは国家の為に働いて居るのですから、韓国国民は彼らを尊敬するべきだと思います。」

ホスト:貴方は韓国軍人が月に4万円程度しか貰えないのを知って居ますか?

(※盛り上がって来た所で申し訳ございませんが、5:46まで懸命に訳しましたが、管理人の体調に異常が生じ始めて来た為、次回完結させて頂きます。申し訳ございません)


 動画!






↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。