韓国の反応 


[インサイト]ラッパーハン・ヨハンの新しいシングル「バンパーカー」が激しい批判に直面した。

先月29日ハン・ヨハンは国内の各種の音源サイトを通じて、シングル「バンパーカー」を公開した。

関連投稿:
【神風】第二次世界大戦中神風特攻隊による体当たりの瞬間と米艦船被害の貴重な詳細画像集【50枚】
韓国人「日本が国際的赤恥」 神風自殺特攻隊の遺書がユネスコ世界記録遺産選定から脱落
韓国人「真珠湾攻撃は歴史上最も汚い奇襲攻撃の一つ」安倍首相が真珠湾を訪問するが戦争の反省もなく外交的な修辞ばかりで犠牲者への謝罪発言は無し 韓国ニュース

神風自殺攻撃で被害を受ける米軍

該当曲は発売早々からネチズンの間で大きな論議を起こしている。

議論になっている部分は「バンパーカーis kamikaze bumpercar」という内容の歌詞だ。

神の風(神風)という意味の神風(kamikaze)は第2次世界大戦当時、爆弾が装着された飛行機を操縦して自殺攻撃をある日本軍特攻隊を意味する。

当時、日本は自分たちが占領していたフィリピンに連合軍が上陸すると、彼らの進軍を防ぐため、神風特攻隊を編成した。




2

そしてこの特攻隊には、強制徴用されて死地に追い込まれた朝鮮人16人が含まれている。

18歳から27歳に過ぎなかった年で犠牲された人たち。神風は、我々が記憶して激怒しなければいけない痛い歴史であると同時に、日本の帝国主義を代表するシンボルでもある。

この様に悲しい歴史をアトラクションであるカーと比較した事実が伝えられるとネットユーザーたちは「歴史意識が全くない」、ハン・ヨハンと客演に参加したノエル、参加者を批判している。

あるネットユーザーは「歴史の何を知っているのか」、「神風に動員された我が国の若者に謝罪せよ」と指摘した。

他のネットユーザーも「先輩たちが熱心にいい歌詞を書いて活動しているのに何をしている?」、「あなたたちみたいな歌手たちがヒップホップのイメージを台無しにする」と憤った。


 韓国人の反応 



・死ぬ様に強要されて飛行機に押し込まれた人の中に朝鮮人も居た



・本当に身の毛がよだつね...



・別にこの歌詞が加害者を称賛している訳では無いと思うけど



・日本が加害者であり犯罪者で間違いないよ



・神風が駄目なら、韓国人が人体実験という意味で沢山使う「丸太」という単語も歌詞に使って成らないという事なのでは無いか?



・彼は歴史的な意味を良く調ずに、敵に体当たりをするという意味で使ったのだろ?



・どうしてハン・ヨハンを叩いても、親日派は叩かないの?



・歌詞に神風という単語を使ったのならこんな誤解は甘受しなければ成らないだろ



・どうか神風特攻隊のような人生を生きて



・ラップだから反社会的な要素を取り入れたかったのでは無いのか?



・別に問題に成って居ない様だけど、どうして記事で問題に成って居るの?



・帝国主義を歌詞に使うのは良くない



・歴史認識に不自由な人たちが神風に言及もできないのか



・実際に曲を聴くと、避難をされる様な内容の曲では無いぞ



・日本が問題だからと、その言葉を使った曲を恨まないで



・歌に問題がなくて、人間性の問題であるかの様だが



・家庭教育に歴史の勉強が必要であると分かるね



引用元記事:https://goo.gl/3ep6zy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。