韓国の反応 


(聯合ニュース)ドナルド・トランプ米大統領の長女であるイバンカ・トランプ、ホワイトハウス上級顧問が、平昌冬季五輪の閉会式に出席する予定だと米国CNN放送が6日報道した。

1

CNNは、ホワイトハウス関係者を引用してイバンカ顧問が、平昌五輪の閉幕式に出席する大統領代表団を率いて訪韓する計画だとし、このように伝えた。

イバンカ顧問の閉幕式に出席するのは、トランプ大統領と米国オリンピック委員会の要請で行われたものだとCNNは報道した。




2

CNNが引用したホワイトハウス関係者は、イバンカ顧問が五輪閉幕式のほかにも米国チームが出場するいくつかのスポーツイベントにも出席すると伝えた。

イバンカ顧問と同行する残りの大統領の代表団の名簿は、数日内に発表される予定だ。

先立って、トランプ大統領は先月4日、ムン・ジェイン大統領との首脳電話インタビューで「平昌五輪期間中に私の家族を含めた高位代表団を派遣する」と明らかにしている。

これによってホワイトハウスは今月1日、マイク・ペンス副大統領を団長としている平昌五輪の高官級代表団の名簿を公開した。

イバンカ顧問は先月30日、自分のツイッターに「近づく冬季五輪に向けた準備をしている」のツイートを掲載した。

3


 韓国人の反応 



・米国イバンカの出席を歓迎する!韓米同盟は堅固、偉大だ平昌五輪は平和の祭り



・お客さんは歓迎です。 もともと閉幕式にも要人たちたくさん来ます



・歓迎致します



・イバンカ歓迎します~



・最後の聖火は、慰安婦のおばあさんが頑張って~~



・独島を含む韓半島統一旗で世界万民が見る前で入場しよう



・聖火の最終ランナーを慰安婦おばあさんにしろ



・すばらしい!!!



・グッドニュース...!



・最後の聖火は慰安婦おばあさん~~



・ジョンウンの妹も来る?



・それでも米国は誠意を見せるが、中国の奴らは・・



・おぉ金髪美女



・イバンカ歓迎します。平昌ファイト!



引用元記事:https://goo.gl/oiQDiB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。