韓国の反応 


[インサイト]平昌五輪の開幕が1日後に迫った中で、日本選手が戦犯旗が描かれた帽子を被って平昌に現れ、公憤を買っている。

関連投稿:
韓国人「Mステがトゥワイスに旭日戦犯旗を見せる蛮行!」トゥワイスをゲストで呼びながら戦犯旗を見せる 韓国の反応
韓国人「日本人は戦犯旭日旗のハチマキを巻いて、真珠湾で米国人2400人を虐殺した」前田健太が戦犯旗の旗画像を削除し、韓国人の柳賢振にも謝罪 韓国反応

1

この7日の五輪公式インスタグラムのアカウント・ストーリーには2018平昌冬季五輪選手村に入所した各国選手たちの姿が掲載された。

中には日本選手1人がスロベニア選手と五輪記念バッジを交換する姿が捉えられた。

この日本選手は、黒地に赤い旭日旗(戦犯旗)模様が刻まれた帽子を着用している。

2

戦犯起因、旭日旗は日本帝国主義の象徴の一つとして、韓国だけでなく、過去の日本の侵略戦争に被害を被った国家に敏感な事案だ。

被害国である韓国で開かれるオリンピックに参加し、旭日旗アクセサリーをして登場した日本人選手の姿に世論は沸き立っている。

この2012年に開かれたロンドン五輪でも日本代表チームは旭日旗がデザインされたユニホームを着て登場し一度議論を巻き起こした。

当時、国際オリンピック委員会(IOC)は「表現の自由」という理由でこれといった制裁をしなかった。 しかし、IOCはまた、別の戦犯起因ナチス・ドイツの旗は禁止している。

IOCはスポーツ活動におけるすべての政治的な行為を厳しく禁止している。 規定によって平昌五輪組織委員会は統一旗に独島を表記しないことにした。

戦犯機アイテムを着用した当該日本選手が、制裁どころか、写真を撮ったIOC双方がさらに怒りを買う理由は、まさにこうした部分のためだ。

多くの国内のネットユーザーが五輪の公式インスタグラムに抗議の書き込みを残したが、8日午前10時30分基準、この写真はまだ削除されていない状態だ。


 韓国人の反応 



・政治的事案はオリンピックで排除すると? それで独島も韓国の地で消したのだから、この日本人選手も選手名簿から消せ!



・ナチスの旗は、ドイツ自身が恥ずかしく思うんだけど、日本ではそれがない。核を食らってもも自分達の罪を反省出来ない



・独島はわが国固有の領土なので、統一旗に独島を描き入れるのは当然のことであり、これが政治的行為になる理由がないと思われる



・日本の奴は戦争をしたくて発情している



・日本人は厚かましい人種。統一旗に独島表示できない様に妨害する未開人が住む日本らしい



・独島が描かれた統一旗を使用するのは諦めたのに、戦犯旗の帽子を被る日本人選手に何の措置もできない政府が本当に情けないですね!



・独島は我が領土の旗帽子、Tシャツを製作して行くしかない



・僕は本当に日本旅行行く際、独島は韓国の領土文句が書かれたTシャツを着て行こうと思う



・こんな奴は出場禁止するべきじゃないか!!! 統一旗に我が領土独島も問題視する人種が、堂々と戦犯を持って現われているのは見逃すのか?



・IOCの態度は何だ?ナチス・ドイツの国旗は使用禁止でも、日本の戦犯機は問題無いのか?



・なぜ日本の野蛮な奴らが戦犯旗の帽子を被って闊歩するのを見なければならないか?我が国は依然として植民地に生きているのか?



・IOCは何か? 独島は政治的でも戦犯機は表現の自由?



・この日本人は五輪開催国に対する基本的な知識も礼儀もないね



・この日本人の選手資格を剥奪しなければならないんじゃないですかIOC



・この野郎~!!



・そのままIOCも日本と同じやつらだね



・戦犯旗退場



・あれは核爆弾記念旗



・この畜生め



・未開の日本人



・北の労働党と南の倭寇たち



引用元記事:https://goo.gl/wvcDSW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。