韓国の反応 


2018平昌冬季オリンピック開幕が一日後に迫った中で、平昌冬季五輪を取材する日本の記者が搭乗したKTX列車の不便さについて伝えた。

関連投稿:
韓国人「日本人がKTXを萌化」
「KTXすら死傷者は出ていないのに‥」 韓国人「新幹線初の人命被害!走行中の東海道新幹線”のぞみ”の車内で男性が焼身自殺か?」 韓国の反応

KTX


日本のスポーツ専門誌「スポーツ報知」は7日、KTXを利用して、オリンピック種目が行われる江陵まで移動した所属記者が感じた点を記事化した。

この媒体の記者は「仁川国際空港から江陵に行くために「韓国版新幹線」と呼ばれる高速鉄道KTXに乗った」とし「仁川空港を出た後、速度が速くなくて、まるで「京成スカイライナー」(日本の成田空港と市内を結ぶ列車)に乗る気分だった」と伝えた。




2

この記者は、引き続き「ソウル駅を過ぎてようやく列車が徐々に加速した。最高時速の300kmまではなかった。新幹線と乗り比べた感じでは、220km程度だったと思う」と付け加えた。

江陵までの所要時間とコストを詳細に説明したが、記者は「ムン・ジェイン大統領がオリンピック競技場視察当時専用列車で食べたお弁当を食べたかったが、列車でお弁当は販売していなかった。缶コーヒーとお菓子がある自販機のみあった」と残念がった。

座席の不満もあった。彼は p(KTX)の座席はセマウル号と比較して若干窮屈だ。新幹線N700系の列車よりも座席との間の間隔が狭い」と評価した。


 韓国人の反応 



・倭寇は体が小さいのに席を猿二匹分の空間を作って居るのか?



・短い走行時間で弁当を食べる理由は何?



・日本人は静かに記事もかけないの?



・ここ数日間、日本の大ニュースは自衛隊ヘリの墜落、そして日本の大雪のニュースだが、そのメインと一緒に出て来るのが平昌五輪ニュースだ。日本の奴らは自国に大問題が起こって居ても、平昌オリンピックが滅びることを望む奴らだよ



・客室で飯を食うと臭いから他の場所で食え



・日本の奴らは貨物室がぴったりで



・猿の奴ら



・日本の新幹線もエコノミークラスは、席が狭いだろ



・その代わりに料金は日本より安い



・狭いのは事実である



・日本人は意図的に韓国の否定的な面を書こうとする



・背の低い日本人が何の不満だよ



・一時間半で到着するのに何の弁当だ?日本は先進国だと思って居たが乞食根性があるな



・今、日本のテレビでは平昌オリンピックを貶すニュースでホルホルしている猿の奴ら、氷点下20度の寒さに、食中毒のニュースにボ、ランティア2500人の不満を抱いて帰ったというニュースと、気温がとても寒くチてケットも売れ残って居る内容を毎日猿が親切に伝えている



・日本人は来るな



引用元記事:https://goo.gl/6edyQw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。