韓国の反応 


(聯合ニュース)ベトナムで「テット(Tet)」と呼ばれる最大の祝日である旧正月を控えて、韓国繊維・衣類メーカー各社の経営陣が夜逃げする事件がまた起こった、地元の労働者たちが反発している。

1

11日、オンライン媒体、ベトナム、ネットなど現地メディアによると、ベトナム南部のドンナイ省の韓国投資企業の代表をはじめ韓国人役員や従業員らが、今月8日、勤労者の月給を滞納したまま、ベトナムを離れた。

2015年に繊維・衣類業許可を受けたこの会社は約1900人の労働者に、今年1月の給料6600万円を支払わず、社会保険料8400万円も滞納していたことでドンナイ省地方政府は把握した。




2

この会社の労働者、グエン・ティーミンは「経営陣が1月給与を、旧正月前に与えると言ったのに何ももらっておらず、彼らが韓国に離れたという話を聞いた」と話した。

彼は「2万4000円で基本生活費を充当している」、「正月の準備だけでなく、食料品や家賃の費用はどうしろと言うのか」と付け加えた。

現地地方政府は、警察や関連機関とともに、今回の事件を調査している。 また、労働者たちには月給の半分を地方政府予算で一度支給することにした。

今年1月にはベトナム南部の経済都市のホーチミンの郊外にある韓国繊維業者代表が、月給を与えず、行方をくらまし、労働者600人余りが対策作りを要求するストを繰り広げた。

また、他の韓国のアパレル企業工場では、労働者らがボーナスの引き上げや追加勤務手当の支給などを要求するストを行ったりもした。


 韓国人の反応 



・中国で夜逃げしてベトナムへ行き、ベトナムでまた、夜逃げ?もうどこに行く~~



・月給3万円も支払わずに逃げていく誇らしい企業人ですね.



・詐欺を働くあんな悪い人間は直ちに逮捕して、全財産没収してベトナムに送ってください



・捕まえてベトナムに連行しよう



・どんなにせっぱつまれば、夜逃げなんてするんだ?



・捕まえてベトナムに送るのが正解であるかのように!



・経営者は、ベトナム監房生活でもしろ



・国際共助捜査してでも捕まえて、この様な社長は罪を問わなければ成らない



・本当の運営事情は知らないが、労働者の月給を踏み倒して逃げる社長は本当に悪い社長です



・国際的な恥さらし



・こんな悪い事をする奴は、国の面子つぶだ! 天罰を受ける…



・国家の恥だね。 こんな奴から全財産を押収して、ベトナム人労働者にお金を払え



・労働搾取!本当に酷い奴ら



・食い逃げした奴らの性で、韓国全体が非難されている



・これが東南アジアで韓国人が随時殺害される大きな理由だ



・捕まえて再びベトナムに送れ。 国家であの様な悪徳企業人らを保護してはならない



・国家の恥をかかせる悪徳企業人は、最高刑で罰しなければならない



・ベトナム労働者らから搾取して、食い逃げしたゴミを全て捕まえてベトナムに送れ



・韓国の奴らがあれだから外国で殺害されることがますます多くなるんだ



引用元記事:https://goo.gl/XEZCNJ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。