韓国の反応 


自国選手のドーピング摘発が韓国料理のせいだという日本人

[インサイト]日本ショートトラック選手斎藤慧が試合前、施行された偶然に検問で陽性反応を示したという。

関連投稿:
韓国人「日本は残忍な国家」関東大震災の朝鮮人虐殺に背を向けるな!市民団体が小池百合子都知事に抗議 韓国反応

1

このような事実が伝わると、一部の日本人たちは「韓国選手村の食べ物に問題があるのではないか」という無理な主張を出している。

13日、日本メディアによると、斎藤は薬物検査を通過することができないことにより、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪の初の禁止薬物服用例になった。

国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)反ドーピング分科も同じ日斉藤の臨時資格停止を決定したと発表した。

これは斎藤の薬物検査で利尿剤のアセタゾラミドの成分が検出されたことによる措置だ。

2

利尿剤は尿量を増大させ、体内の不要な水分の排出を促進する薬で、選手たちの間では他の禁止薬物服用を隠す時に主に使われる。

しかし、日本側は斉藤の疑いを認めていない。 日本選手団は同日、江原道平昌のメインプレスセンター(MPC)で記者会見を開き、「すべての方法を動員し、斉藤の無実を立証する」と明らかにした。

日本選手団は「斎藤はどうしてこんなことが起きたのか知らない状況」とし、「私たちは規定を違反しなかったという選手の主張を尊重する」と訴えた。

ところが、このような内容が報道されると、一部日本のネットユーザーらは時ならぬ「韓国のせい」にしている。

冬季五輪史上初のドーピング摘発という衝撃に包まれて判断力が薄れたことだ。

実際に日本のネチズンは該当事件を報道した記事のコメントで「韓国と中国でする大会だけで必ず問題が起きる」、「今まで日本は体格的に不利な状況でも薬物で問題を起こしたことがない」と主張した。

韓国が日本選手を意図的に埋葬したという「陰謀論」だ。

また、他のネットユーザーは「検査担当者、検察関係者の調査を含めて選手村食事などの徹底した調査を要求しなければならない」と主張して荒唐無稽さを醸し出した。

韓国が選手村の食べ物や飲み物に薬物を混入したという根拠のない非難もあった。

結局、日本人選手のドーピング摘発が選手村の食べ物ということだ。 この様に荒唐無稽な主張は、多くの日本のネットユーザーらの推薦を受け、書き込みの上段に位置している。

これに、自分たちの過ちを認めない日本人の態度は時間が流れても変わらないという指摘が出ている。

3


 韓国人の反応 



・最近も日本のカヌー選手がライバルの飲物に禁止薬物を混入して、出場権を失わせた事件が発生したばかりなのに



・日本は食料に放射能が含まれているけど大丈夫か?



・本当に日本人が言って居る虚言には開いた口が塞がらない。どうして日本人のドーピングが観光kのせいなのか、理屈もと言えない日本の理屈が猿の声の様だ



・火を通さない生肉や寿司や食らうとドーピング検査にかかるんだろう



・日本人の言う事は日本国内だけで通じる事であって、日本人の主張なんて誰も信じて居ないよ



・選手村で食べた食事が問題なら、どうして他の選手には問題が無いんだ?



・本当に精神病の猿が世の中で一番狂った詭弁を語る



・日本人は他の選手を蹴落とす為に、禁止薬物を混入した



・日本人の主張を証明するには、選手村の食事をする全ての選手から薬物が検出されなければならないだろ?おいしいご飯作って食べさせてあげたのに、盗人猛々しいにもほどがある



・以前韓国で盗みを働いた選手は現場で捕まったのに、彼はそれを韓国のせいにした。日本が戦犯国家でありながら反省の無い理由



・それなら日本人は、選手村の食べ物を食べずに日本から持ってきた食べ物を食べるのか?本当に中国と日本には碌な奴が居ない



・1923年に起こった関東大震災の時も、韓国人が井戸に毒を流したと言い、韓国人虐殺をほしいままにしたが、日本人は100年近く経っても習性は変わることもない汚い、まま



・自分が不正で悪い事をしたのに、それを韓国非難に変える日本人



・選手村の食べ物食べてドーピングに成ったのなら、何故この選手だけが引っかかって、他の選手に問題が無かったのか説明しなければ成らない



・日本人のは本当にバカな話もいい加減にしろ



・日本人は本当に汚い奴らだ。今はラーメンだって、日本で食べたラーメンは本当に不味かった。こんな不味いラーメンは初めて食べた



・日本の奴らは韓国の食べ物が不潔で食べたく無いと、日本から食品を色々持って来て食べて居る


引用元記事:https://goo.gl/qGHPvH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。