[マイデイリー]戦犯旗(日の丸)論議を起こした英国出身の歌手エド・シロンが結局、SNSから映像を削除した。

関連投稿:
海外「腕に戦犯旗の刺青?」アメリカのロックバンド・ワンリパブリックボーカルの腕に旭日旗のタトゥーが彫られ韓国で話題に 海外の反応
海外「これは酷い‥」日本のMステがゲストのトゥワイスに海上自衛隊の行進と旭日旗を見せる 海外の反応
韓国人「この日本人の選手資格を剥奪しろ!」戦犯旭日旗模様の入った帽子を被って現れた日本人選手の姿が捉えられる 韓国の反応

1

エド・シーランは韓国時間で14日、自分のインスタグラムで、戦犯旗を巡る議論が浮き彫りになったSNS映像を削除した。

当初掲載されていた映像はエド・シーランが別の英国歌手、ジョージ・エズラと一緒にしたポッドキャスト広報映像だった。 しかし、映像の中の背景が戦犯旗を思わせる文様と論議が急速に拡散された。

特に、このような事実が知られた後、韓国のファンたちを含め、様々なファンがエド・シーランのインスタグラムを訪れ、書き込みを残して強く抗議したが、ファンの抗議にもエド・シーランが映像を放置して、普段と変わらない掲示物を掲載するなど、特別な釈明もなく、ファンの失望感が高まっていることがある。




2

結局、論議の深刻性を認知したようにエド・シーランは、SNSから映像を削除する措置を取ったもので、ただ、特別な説明はなかった。

'Shape of You'などのヒット曲を見せてしたエド・シーランは全世界的にファンを抱えたスターで、各種有名な授賞式で賞を総なめして最高の人気を謳歌している。

これに先立って、昨年10月、アジア・ツアーの一環として来韓予定だったが、手首や肘の負傷で実現しなかった経緯がある。

その後、アジアツアー日程がまた決まったが、、韓国をはじめ、台湾、香港などの公演はそのままキャンセルされ、日本とフィリピン公演だけ来る4月に実施することで確定した。


 韓国人の反応 



・数年前に来韓に来た時に熱狂して行ったが、思ったより面白くなくてただそれで冷めたが、遅れての糞をぶつけられるとは



・ハーケンクロイツを見ると気が狂いそうな奴らでも、旭日旗の文様は多く使って居るね



・無知なアメリカ人がとても多い



・西洋人は、少なくとも旭日旗が論議の的になるという事実には認知しても良い筈なのだが



・ハーケンクロイツを嫌がっても、旭日旗をとても使いまくってね



・仮に戦犯旭日旗の意味を知っても、ファッションやアートでたくさん使うので大丈夫だという奴が多いよ。それに日本は金を沢山持って居る



・韓国だけがツアーで除かれる理由があるんだ



・無知は罪で合っている



・こんなのが出て来る度に、ハーケンクロイツに合成して見せてやらなければ成らない、アジアの人々にあれがどの様に見えるか直観的に教えたら二度とあんな仕草はしない



・旭日戦犯旗はハーケンクロイツと同じなのに、無知な奴よ



・このポスターの旗は直接的に旭日旗では無いけど、そのまま戦犯旗を連想させるから批判が起こった



・こんなとんでもない奴が好きで、こんな人間の歌を聞いてる奴が居るの?



・英国人は人種差別が酷いね、劣等感が多くの国民性が悪い



・これが戦犯旗?それではマケドニアの国旗、チベット独立運動の旗、アレクサンダー大王太陽コイン、ウクライナ空軍の旗なども全部戦犯の模様でしょう


引用元記事:https://goo.gl/TKPLZY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。