韓国の反応 


(聯合ニュース)日本軍による朝鮮人慰安婦虐殺を証明する映像が最初に公開された。

「(1944年9月13日夜)、日本軍が朝鮮の女性30人を銃殺した。(Night of the 13th the Japs shot 30 Korean girls in the city)」の内容が盛り込まれた米・中の連合軍の文書を後押しする映像記録だ。

ソウル市とソウル大学人権センターは 抗日独立運動記念日、99周年を記念して27日に開催した韓日中の日本軍慰安婦の国際カンファレンスで、日本軍の朝鮮人慰安婦虐殺の映像を公開した。

関連投稿:
韓国人「日本軍は朝鮮娘を殺して釜に入れて煮て肉のスープにした」20万人の少女を性奴隷化した日本に対し、北朝鮮にも慰安婦が居たと北朝鮮外務省報道官が発言!
韓国人「日帝は11歳~の少女を最大41万人性奴隷として強制連行し、終戦後は証拠隠滅の為に集団虐殺した」 韓国反応
慰安婦被害者「12歳で慰安婦にされ、16歳の時に腹を裂かれ胎児を取り出された‥」日本軍が慰安婦に犯した残酷な蛮行6つをご覧ください 韓国の反応

1

19秒分量のこの映像は日本のアジア・太平洋戦争の敗戦直前の1944年9月、中国雲南省で米中の連合軍が撮った物だ。 朝鮮人慰安婦たちが日本軍によって虐殺された後、一気に捨てられた痛ましい姿を盛り込んでいる。 遺体を埋葬しにきたものと見られる中国軍兵士が遺体の靴下をはがす場面も捉えられた。




2

米中連合軍は1944年6月から中国とミャンマーの国境地帯である雲南省松山と騰衝の日本軍占領地に対する攻撃を開始した。 同年9月7日、松山を、一週間後の14日には騰衝を陥落した。 当時、ここには日本軍に連れられてきた朝鮮人慰安婦70∼80人がいた。

映像を撮影した日付は騰衝陥落の翌日の1944年9月15日だ。 陥落当時、連合軍に捕虜になって生存した23人を除いた朝鮮人慰安婦の大半は日本軍が虐殺したものと推定される。

敗戦が近づくと、当時、日本作戦参謀だった辻政信は松山・騰衝駐留日本軍に「支援兵力が到着する10月まで、引き続き抵抗しろ」と、事実上の「玉砕(強制的集団自決)」命令を下す。 これを拒否した朝鮮人慰安婦たちが、一部民間人とともに虐殺されたとソウル大学人権センターチョンジンソン教授研究チームは明らかにした。

この様な日本軍の慰安婦虐殺は連合軍も認知していた。 研究チームはこれに先立って、騰衝が陥落する直前の1944年9月13日夜、日本軍が朝鮮の女性30人を銃殺したと記録した連合軍情報文書を発掘して公開したことがある。

日本軍が慰安婦を虐殺したという証言、記事などが公開されたことはあるが、虐殺現場を写した映像が世間に出たことはなかった。

今回公開された映像はソウル大研究チームが2016年に発掘した慰安婦虐殺現場写真と同じ場所で撮影されたことが確認された。 写真と映像の中の遺体の服装が同じで、写真の中の中国人の兵士が映像にもそのまま登場する。

研究チームは戦争当時、米軍写真部隊の写真・映像撮影担当の兵士が2人1組で動いたという点に注目して映像を追跡した。 写真があるので必ず同じ場所で撮った映像もあるだろうと判断し、米国国立文書記録管理庁(NARA)に保管された資料を虱潰しに調べた。 ばらばらに切れたフィルムの山、数百本を一つ一つ確認した。

昨年7月、研究チームが公開した最初の日本軍慰安婦映像もこのような過程を通じて発掘された。

研究チームは、慰安婦虐殺写真を発掘した後、1年ぶりの昨年虐殺の映像も見つけたが、すぐに公開しなかった。 虐殺というテーマがあまりにも敏感に分析の精度を高めるための研究を進めるには時間がかかった。

研究チーム所属のカン・ソンヒョン聖公会大学教授は"日本政府が日本軍の慰安婦虐殺を否定する状況で、戦争末期の朝鮮人慰安婦が置かれていた状況及び実態を示す資料"と意味を付与した。

チョン・ジンソンソウル大学教授は「慰安婦被害者の証言以降世界各地で土深く埋まった資料が発掘されている」、「この資料がお婆さんたちの証言に、驚くほど一致するという点を確認した」と話した。

研究チームの慰安婦資料の発掘を2016年から支援してきたソウル市は「戦時に女性を戦場に動員して成績元の道具に使用する虐殺することが再び繰り返されてはならない」、「日本はこれを否定するのではなく、認めて謝罪してこそ繰り返しを防ぐことができる」と強調した。

同日、ソウル市庁で開かれた韓日中の日本軍慰安婦の国際カンファレンスでは、三国の慰安婦の専門家たちが、各国が所蔵した慰安婦資料の現況を共有して、協力案を議論した。

 動画!





 韓国人の反応 



・さあ、これから10億円返して、慰安婦合意を廃棄する時だ...



・歴史を妄覚する民族には、不幸な歴史が必ず繰り返される…



・韓国の主敵は日本だ。この恥辱的な歴史を決して忘れないでください。歯が浮くような種族、反省と謝罪を知らない未開の民族



・こんな行為を、10億円で許して終わらせるという朴槿恵頭が狂っているのか?



・倭の奴らには天罰だけが答えだ



・日本の過去の蛮行を見れば、くやしくて身震いがする。国に力がなければ民が惨めになる。早く統一されて、世界的な強国に成らなければ成らない



・日本の蛮行の被害にあった女性の姿を見ると涙が出る



・不倶戴天の敵、日本の奴ら....主敵で清算の対象だ!



・韓国の主敵は日本であることを証明しているんだな



・この行為を、日本の教科書に載せなければならない



・倭寇の国会サイトに掲載しろ



・天が激怒する時にもなったんですが.....



・倭の奴らは資料がないと、またも嘘だと言い張るつもりだ。 元々日本人とはそういう奴らで、自分達が世の中で一番善良な民族だと信じている奴らだ。日本で事件が発生すると、在日や帰化韓国人が犯したと無条件に言い張る



・日本は私たちの永遠の主敵!歴史は繰り返される。忘れては成らない日本の蛮行を~~



・地球の悪魔だね..悪い日本



・歴史を忘れた民族に未来はない!!!!!!日本は慰安婦のお婆さんに謝罪せよ!!!!大韓民国、全世界に謝罪せよ!!!!



・ぞっとする、韓国の主敵は豚足と売国奴ども



・豚足は絶対容赦できない



・悪魔よりも悪魔の様な日本人。これでも反省どころか、言い逃れをして美化をしている



・必ず謝罪をしなければ成らない戦犯国家



・日本の蛮行にとて心が痛くなる



・国交断絶である


引用元記事:https://goo.gl/Y99p1f

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。