韓国の反応 


東京オリンピック委員会が2020年東京オリンピックでマスコットを公開した。

ここ数ヵ月間進行された東京五輪マスコットの公募展には、日本全域のイラストレーターおよび、アマチュア2,042人が参加した。 五輪委員会は、このうち3つを選び、全国各地の学生たちに投票させており、結局、今日(28日)最も多い得票を得た候補が最終的にマスコットに選定された。

東京オリンピックのマスコット

選ばれたマスコットらはまだ名前が決定されていないが、お互いを尊敬する良い友達の関係という設定だ。

五輪マスコットは、未来志向的な青と白のチェック柄のキャラクターであり、超能力を使用してどこへでも動かすことができる能力を備えている。




4

写真の右パラリンピックのマスコットは桜で霊感を得たピンクと白で構成されていて、品位のある内面の力と自然を愛する親切な心を持っているという。

マスコットを描いたデザイナー谷口亮さんは、福岡出身のイラストレーターとして知られた。 彼は自分の作品が選ばれたという知らせを聞いて「妻に知らせたい」と、嬉しい気持ちを示した。

2

(▲の盗作問題で廃棄された東京五輪のエンブレム)
3
(▲確定された東京五輪のエンブレム)

東京オリンピックのロゴは2015年に先行公開されたが、グラフィックデザイナー、オリビエ・ドビが製作したベルギー劇場のロゴを盗作したという疑惑に包まれ、廃棄された。

結局、日本の東京五輪主催側は新たなエンブレムを製作して発表した。


 韓国人の反応 



・本当に田舎くさい、大田(テジョン)エキスポ思い出すのは私だけ?



・本当に田舍臭い感じがする



・戦犯機の感じがするね



・文房具店にある安物の子どものおもちゃのマスコットの感じ。情けない



・右のは放射線たくさん浴びて目が真っ赤だね



・放射能猿がちょうどです!



・何か.... 90年代のマスコットって感じで…



・放射能のかかったキャラクターマスコットね



・名前はキモティ―大好き



・何だよ… 猿ではなかった?



・日本人が理解出来ない。自分のアニメで登場するその多くの良いデザインを全部捨てて、こんなマスコットを選ぶなんて、まるで90年代風だ



・長野の時もダサかったのに、オリンピックやりたくないのか? (笑)



・東京も、安全地帯ではない。 地震や放射能



・本当に~~~豚足らしい、マスコットがあほな様子とか



・そのまま放射能マークを使え



・サルを使う機会を逃したね



・何の意味だよあれは



・キャラクターの国が... 位相が落ちた



・90年代のスタイル?



・私が幼い頃は、日本のデザインは無条件に洗練されて見えたよ。 隔世の感



・日本が、あれぐらいの感覚のない国なのではないか?



・あれが何だって? 猿?



・名前は
左:福島
右:放射能



・あのキャラクターは、五輪の時。腕4つ足4つに変わるようだ。放射能被爆に突然変異化



・放射能妖怪



・名前私が作ってあげようか。
右はセシウム、左はストロンチウムでどう?



引用元記事:https://goo.gl/qE25GV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。