韓国の反応 


[インサイト]2020年に開催される東京オリンピックで福島産の農水産物を提供するという事実が明らかになり、懸念が高まっている。

関連投稿:
2020年東京オリンピックの野球試合は「福島」で開かれます‥食材も東北産を大挙採用する予定‥ 韓国の反応
韓国人「東京オリンピックのマスコットが田舎臭い!」東京オリンピック・パラリンピックのマスコットが公開される 韓国の反応

福島産の果物

昨年報道された毎日新聞によると、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、国際オリンピック委員会(IOC)との夕食会で、東日本大震災に被災された岩手、宮城、福島の3県の特産品を提供した。

日本が晩餐に、地域の特産品を材料に提供した理由は、IOCに福島県生産物の「安全性」と東北地方の食材の魅力を伝えて、原発事故の後に流布している「デマ」を鎮めるためだ。




3

毎日新聞が伝えた東京2020料理の提供の基本戦略によると、オリンピック期間中村などで被災地の食材を活用したメニューを提供する方針だ。

これは2020東京夏季五輪のテーマの一つである「復興五輪」と深い関連がある。日本は、2011年に発生した東日本大震災で被害を受けた地域に「スポーツの力」で希望を伝えたいという願望を持っている。

特に放射能漏れ事故で最も甚大な被害を受けた福島地域の再建に最も多くの努力を注いでいる。その間「食べて応援しよう」キャンペーンを繰り広げ福島産の農水産物を持続的に推進してきた日本政府は、東京オリンピックでもその動きを続けていく計画である。

海外だけでなく日本国民にも「福島産の農水産物は安全である」という点を促進するものである。

しかし、食材だけ東京オリンピックに上がるのではない。東京2020組織委員会は、国産材を使用して、選手村を建設する計画で、地方各地で木材を公募した。公募に当選し、大会期間中に使用される木材に福島産も含まれた。

2

このように、日本は積極的に福島産製品を出荷して活用しているが、放射能への懸念はさらに大きくなって行っている。日本国民も福島産農産物の心配を放下できずにいる状況である。

一方、1日JTBCは福島原発付近の村の放射能数値が一般の地域に比べて1600倍高いという事実を報告した。

日本政府は昨年から福島の一部地域を避難区域から解除したが、住民の帰還率は2.5%を超えないものと伝えられた。


 韓国人の反応 



・韓国選手が食べるものと、飲み物を韓国から空輸しなければならない。近いから、他の国よりは容易だね



・今度の平昌(ピョンチャン)みたら日本選手は日本から空輸したご飯食べているが、我々もそうしなければならない



・国際的行事に、あんな自国民向けの、見せつけの政治道具として放射能の農産物を活用しているのか・・日本人は狂ったのでは無いか?

食べて応援しても良いが、何故外国人にまで食べさせる?応援は日本人同士だけでしろ、外国人は誰も日本など応援していないから



・食べて応援は、自分たち同士でしよう



・運動選手に食べるのほど重要なものがないのに、豚足の奴らは狂ったのか?



・オリンピックでは韓国産を日本に運ぼう



・平昌では料理が良かったという外国人が多かった



・日本人は滅びたくて狂った様ですね、それなら日本が倒産する様にしなければならない



・記事によると、食べ物だけではなく、建物まで福島産木材で選手村を作ろうとしている。日本は参加国0の挑戦をしているのか?



・日本は選手ら暗殺しようとして?



・韓国から外国人選手に韓国食材を輸出したら儲かりそう



・最初から、福島で原爆事故が起こって居るのに、五輪開催権をどの様に獲得したんだ?裏金を沢山払って?



・選手のボイコットを期待します



・韓国は全量空輸して使用すると



・訴訟の国、米国選手たちは食べないだろう



・ここまで来ると日本は本当に狂った様だ


引用元記事:https://goo.gl/SZ2QAe

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。