海外の反応 


プーチン大統領はサルマット(Sarmat)と呼ばれる新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)も試験したと明らかにした。 この兵器は以前のものより攻撃射程と装着される核弾頭の数で優越している。

関連投稿:
【軍事】韓国軍が玄武ミサイル発射訓練!弾頭重量2トンの怪物級ミサイル開発を検討 海外の反応
【動画】ロッキードマーティンが開発中の次世代超射程対艦ミサイルLRASMが、どの様に敵艦を攻撃するのかシミュレーションをご覧ください 海外の反応

新型の大陸間弾道ミサイルサルマット

プーチンは一連のサルマットの発射実験が成功して、本格的な実戦配置過程を控えていると強調した。

サルマットはサードなど、ほとんど全てのミサイル防衛(MD)体系を無力化することができる性能を保有しているという。





2

重さ100t、最大射程距離1万1千185マイルを上るサルマットは、最大15基の弾頭を搭載して、2019∼2020年からロシアクラスノヤルスク州と、オレンブルク州の戦略ミサイル軍基地に本格配備される予定で、メガトン(TNT火薬爆発力100万t)級弾頭を15個まで搭載できる。

これによってサルマット一基で、フランス全体や米国テキサス州ほどの地域を完全に焦土化できるというのがロシア側の主張だ。

丸マットは特に「オブジェクト4202」(object 4202)と呼ばれる新型極超音速(HGV)弾頭を搭載する。 地球上どこでも1時間以内に攻撃できるHGVは、ミサイルから分離された後も独自ルートに沿って飛行するよう設計された。

サルマット

 動画!





 海外の反応 



・ロシアの凄いテクノロジーだ



・どうせ死ぬなら寝ている時に死にたい



・第三次世界大戦ようこそ



・新しい冷戦は軍事力競争に成るのか?



・核兵器は我々の地球を破壊してしまうほど威力がある



・地球はディズニーランドじゃないんだ!



・こんな兵器に恐れる必要は無い、これはロシアの防衛用の兵器で使われる事は無い



・このミサイルには、アメリカをロシアの様な国にする力がある



・アメリカはこのミサイルに対抗して新兵器を開発するつもりなのか?でも納税者の意見を聞いてからにしてくれ



・これは美しい平気だな、是非アメリカに核を落として下さい



・軍事産業は逆にこのニュースを喜んでいるのでは無いのか?



・フロリダに核を落とす動画を見せられると、北朝鮮よりもロシアを恐れてしまう



・そろそろカナダに引っ越す時期かな・・



・ロシアは強いな



・アメリカだってこんなミサイルを既に持って居るだろ



・ロシアは本気でアメリカと冷戦を再びしようとしているのか?



↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。