韓国の反応 


[インサイト]「日本は過去、百済、新羅を服属させて高句麗を威嚇した」

これはどういう事だ? これは、2015年、日本のある歴史教科書に載せられた内容だ。とんでもない話しだが、日本の学生はこの内容を定説で学んでいる。

関連投稿:
韓国人「百済=日本人である調査結果が出る!」→「未開の原住民に文明を与えたのが百済人だった」藤原鎌足から出た金糸が百済の物である可能性 韓国の反応
韓国人「百済人は原始状態の野蛮人に服や食事の作り方を教えた」イバンカ訪日で日本が大騒ぎ!「イバンカさん料理はどうでした?」とホルホル報道! 韓国反応

1

いわゆる「任那日本府説」と呼ばれる主張だ。 4世紀頃、日本大和政権が伽に「任那日本府」を設置、百済と新羅を屈服させ、軍事的に支配したという内容が骨子だ。

日本はその根拠として三つを挙げた。

まず、日本の歴史書「日本書紀」に記録された任那日本府の内容が、その歴史的根拠だと主張する。

また、百済第14代王の近仇首王が天皇に「七支刀」という刀を上納したという事実から両国の関係がうかがわれると付け加える。




2

さらに、広開土大王陵碑の内容を聞いた。 これは414年高句麗の長寿王が自分の父親である広開土大王の業績を称え、完成した陵碑だ。

陵碑には広開土大王の業績を含めて、高句麗の歴史と三国、北東アジアの関係など、包括的な歴史的事実が記録されている。

ただ、陵碑に刻まれた文字が一部破壊され、多様な解釈の余地がある状況だ。 日本はこれを置いて、自分たちに有利な方向で解釈して百済と新羅に対する植民支配を主張している。

この様な根拠として、日本が主張する「任那日本府説」は説得力が落ちる。

歴史学者たちの間では歴史書「日本書紀」の信憑性に対する論議が持続され、その内容を基にした主張も説得力を失った状況だ。

近仇首王の七支刀は、当時の百済と日本の国際力学関係を考慮すれば、上納がなく「下賜」と表現するのが筋だ。

広開土大王陵碑の内容も、信憑性が落ちる。 「耳にかければ耳飾、鼻にかければ鼻飾り」式の主張で歴史を歪曲したのだ。

それならなぜ日本は数々の論争と反論、非難にもかかわらず、「任那日本府説」を主張するのだろうか。

日本は「任那日本府説」を過去の朝鮮に対する侵略、植民地支配を正当化しようとする歴史的道具で使用すると解釈される。

「過去もあなたを支配、統治したので、いつでも植民地支配することが当然だ」という論理だ。 このような形の論理なら、過去の帝国主義的侵略行為について反省する気持ちがまったくないという意味。

また、日本の古代社会と歴史に対する優れさを強調しつつ、一方で韓国に対する偏見、優越感を助長しようとするビッグフィーチャー」なのである。

日本に聞く。 いつまでこんなに歴史を歪曲して、真実を隠蔽するのか?


 韓国人の反応 



・三国時代に高句麗、百済、新羅の先祖が日本行って文明伝播し、日本を治めた。以後、日本は彼らを天皇族と呼ぶ様に成った



・倭の奴らは、歴史の歪曲には精通している



・もし朝鮮半島が無ければ、島国はウキキの島で中国に支配されていたのに・・漢字は鉄器は韓国が伝播したのだ



・日本が言う嘘にも程がある



・百済から日本に漢字、仏教を伝えてあげて、稲作農業も全部教えてあげて、その記録も残って居るのに



・日本人の顔は韓国から渡来した韓国の血筋だ。縄文から弥生に顔が変化している



・日本が誇る文化遺産の中心地京都、奈良にある建築物だけを見ても、百済時代の建築様式がほとんどだが、どうしたらこんな馬鹿な事を言い張れるんだ?



・日本はずっと歴史を歪曲し、独島や慰安婦問題まで全く良いニュースが聞こえてこない



・日本も我が国と言える。天皇の血筋が韓国人で、以前から天皇が治めてきたのだから、日本が歴史を歪曲するなら、我々はそう主張しよう



・日本の学者さえも、任那日本府を否定する始末で、日本という言葉が8世紀に初登場すると思うけど何が4世紀だ…福島原発事故から団体で放射能中毒されたのか.....



・朝鮮半島の三国の国々が日本に行って文明伝播していたのに、日本が何の支配だよ・・すべてを変え様としているね



・日本の国民性がはたして先進国と言えるのか疑わしい



・日本の歴史学界でも論破された理論を今になって...



・大韓民国の永遠の主敵、日本



引用元記事:https://goo.gl/6GHG5r

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。