韓国の反応 


自衛隊の役割について40%が「弾道ミサイル攻撃対応」

(聯合ニュース)日本国民10人のうち8~9人が、日本が戦争に巻き込まれる危険があると考えているという日本政府のアンケート調査が出たと共同通信が10日報道した。

1

日本内閣府が1月11~21日18歳以上の男女1671人を対象に実施して同日発表した「自衛隊と防衛問題に関する世論調査」結果によると、回答者の85.5%は「日本が戦争に巻き込まれる危険」について「ある」と答えた。

この様な高い応答率は、内閣府がアンケート調査で同じ質問をした2009年以降、最も高い水準だ。 3年前に実施した調査と比べると、10.0%ポイントも上昇した。




2

戦争に対する日本人の恐怖が高まったのは、安倍晋三政権が、朝鮮半島危機状況を誇張して知らせ、これを国内政治に利用している状況が影響を及ぼしたものとみられる。

安倍首相は、北朝鮮の挑発を「国難」と表現するなど、北朝鮮による危機を誇張し、これを内閣支持率を引き上げるのに活用する方式で「北風」を博してきた。

「戦争に巻き込まれる危険がある」と答えた回答者らは、その理由(複数回答)で「国際的な緊張と対立」(84.5%)、「不十分な国連の機能」(28.7%)、「(日本の)自衛力が不十分」(18.2%)、「日米安全保障条約があるため」(16.4%)などを挙げた。

自衛隊の防衛力については「今の水準がいい」の回答が60.1%、「増強するのがいい」という回答が29.1%あるのに対し、「縮小しなければならない」の回答は4.5%に止まった。

自衛隊に期待する役割(複数回答)には「災害派遣」(79.2%)を上げた回答者が最も多く、「国家の安全確保」(60.9%)、「国内の治安維持」(49.8%)という回答が後を継いだ。 「弾道ミサイル攻撃に対する対応」と答えた回答者も40.2%にもなった。


 韓国人の反応 



・日本は国民を簡単に洗脳できるので、政治家達が本当に楽そうだ



・日本は朝鮮半島で戦争が起こる様な事をそそのかして、自国の利益にしようとしているゴミ



・朝鮮半島統一を一番恐れる人種がまさに倭寇で、その次が中国だ



・自衛隊の役割は、地震、津波の復旧用



・朝鮮半島の平和を安倍が嫌っている



・戦争をそそのかして利得を得るのは日本だけ!



・戦争犯罪者を仰いでいる国、結局日本は戦争を望む国



・日本は北風で国民世論を逸らそうとしている



・現実は...「ニッポンパス」



・日本の存在自体が戦争の脅威だ



・血は争えない.....



・朝鮮半島で戦争が起こるなら、日本だって廃墟になる覚悟が必要だ



・国民の水準が猿よりできないんだよ



・やはり豚足!



・俺は北朝鮮と手を握って日本と一勝負をしてみたこと思っている



・大韓民国を虎視眈々とうかがっているやつが、日本であることを知らなければならない



・日本人らは先進国民ではない



・安倍首相は戦争を望んでいる!日本国民と世界人に戦争の苦痛を与えることができる人間だ!


引用元記事:https://goo.gl/XHc7vP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。