韓国の反応 


[インサイト]日本軍性奴隷被害者イ・ヨンスさんが、フランス国会議員の前で戦争当時、惨状を回顧した。

今月8日、(現地時間)人権活動家イ・ヨンスさんは、世界女性の日を迎え、パリ市内にある下院議事堂を訪問した。

関連投稿:
【極悪非道!】元慰安婦「17歳の時臨月だった私の腹を日本軍が大きな刃物で切り裂いた」日本軍慰安婦写真の臨月少女が証言 韓国の反応
慰安婦被害者が衝撃証言!「13歳で慰安婦にされ、子宮が小さいとナイフで引き裂かれた」 韓国の反応
慰安婦被害者「日本人は妊娠すると腹を切り裂いて胎児を取り出した。軍需工場では拷問と虐殺も行われた」 韓国の反応

1

今年九十歳のイ・ヨンスさんは、健康でない体だが、自分の話を伝えるためにフランスまで飛んだ。

歴史の生き証人であるイ・ヨンスさんは映画「アイキャンスピーク」の実際の人物として知られている。

おばあさんが国際舞台に立ったのは、2007年米国ワシントンの議会に続き今回が二番目だ。

イ・ヨンスさんは、この1943年15歳の年に何も分からずに連れて行かれて日本軍の性奴隷になる苦難を経験した。




2

フランスの下院議員たちの前に立ったおばあさんは「ある日、部屋の中に居ると、女の子が窓の外から、手招きで私を呼んだ」と語った。

さらに、「私と遊びたいのかと思って出たら、女の子が手で私の口を防ぎ、軍人が鋭い刃もので背中を刺した」と証言した。

イ・ヨンスさんは、「その後駅に連れて行かれた」、「それが15歳の時」と当時を鮮やかに記憶していた。

台湾の慰安所に連行されたイ・ヨンスさんは、その後経験した惨憺たる実情についても打ち明けた。

イ・ヨンスさんは、「軍人の部屋に入らないと電気拷問を受け、今も針が痛いし体がこもる」と話した。

また、「こんなに詳しく話しするのは、今も大変だ」と、涙をこぼしたりもした。

同日の座席を用意することに先頭に立った韓国人の養子縁組出身の。ジャン=ヴァンサン・プラセ元上院議員は「我々は、皆党は異なるが、慰安婦ドキュメンタリーのユネスコ登録のために一斉に努力する」と話した。

3

先立ってイ・ヨンスさんが、昨年10月にユネスコで留保決定が下された慰安婦の記録物を世界記録遺産に登録できるように協力要請を送ったことに対する明快な答えだ。

プラセ議員と同様、韓国養子縁組出身の孫であるポール議員は「プラセ前議員と私は韓国出身」とし、「'慰安婦'問題はわれわれの問題でもある」と話した。

さらに、「問題解決のために共に努力する」と付け加えた。


 韓国人の反応 



・背中は、最も危険な身体部位だが、日本人は最初から殺そうとしていたんだね、拉致に成功するか、そのまま殺してしまおうか考えていた奴ら



・お婆さんの証言はとても悲しいですね、日本にしっかり謝罪をしてもらって、古傷や心が痛まない様にして欲しい



・そのまま日本人の野蛮な行為



・日本の鳩山元首相は謝罪した事があるけど



・日本は全世界の前で反省して謝罪をしないと、世界から孤立する事になる



・本当にお婆さんは酷い事をされたんだね



・日本がこのまま謝罪しないのを見ると、日本がそのまま海に沈んでしまうだろう



・日本も悪いが、我々の先祖も親日派の奴らが国を日本に売り払ったのも知らなければ成らない



・こんな悪い事をしたのなら、日本はそれを間違いであったと反省しなければ成らないのに、反省をしないので腹が立つ



・日本人がこんな非人道的行為をしていたのに、日本の方を持つ人間は何?



・早く自由党を解体して、親日派を追い出さなければ成らない



・とても胸が痛くなりますね



・慰安婦の事だけを考えても心が痛い、それでも安倍は最後まで沈黙だ



・必ずお婆さんが生きている間に日本から謝罪を受けると良いですね



・こんな慰安婦の問題が世界に。でも心がとても痛みますね



・お婆さん達の人生は何だったんだ?本当に悲しい



・お婆さんの証言を聞くと心がとても痛んで涙がでます。日本は本当の謝罪をするのがそんなに難しいですか?



・日本から謝罪を受け、心の傷も必ず治癒されことを祈ります



引用元記事:https://goo.gl/yU23Kw

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。