韓国の反応 


[インサイト]日本軍「慰安婦」の真実を明らかにする大切な資料を探すため、昼夜を問わず孤軍奮闘した韓国研究陣の執念があった。

今月2日、JTBCニュースルームは、日本軍「慰安婦」虐殺事実を証明する映像を初公開したソウル大学人権センター研究チームを集中照明した。

関連投稿:
韓国人「日本人は悪魔よりも悪い奴ら‥」日本軍が朝鮮人慰安婦を虐殺した映像が発掘され、YouTubeで公開される!
韓国人「日本では極悪非道な人間が人として暮らしている」慰安婦虐殺の証拠映像が出たにも、日本政府が「慰安婦'強制連行はなかった」と国連で発言! 韓国の反応
元慰安婦「14歳の頃強制連行され、逃げ出すと拷問され全身に刺青を彫られた。ハリセンボンの板の上を転がされ、首を切られた」 韓国の反応

1

ソウル大学人権センターに所属された研究員8人は、今月3年半にわたり、日本軍「慰安婦」の歴史を証明する決定的な証拠の三つを見つけた。

初めて朝鮮人慰安婦の姿が映された映像を発掘したのはもちろん、南太平洋トラック島に連行された朝鮮人慰安婦26人の存在事実を証明する資料も発見した。




2

最近、日本軍が敗戦が確実視されると、朝鮮人「慰安婦」を虐殺した証拠映像まで公開した。

「慰安婦」資料は韓国と中国にほとんどなかったし、日本には接近自体が難しかった。 その為に、研究陣は、米国国立文書記録管理庁の膨大な資料を一つ一つ調査した。

記録管理庁前に、一ヶ月間合宿することと成った。薬品処理された文書をいちいち精査すると、緑内障、白内障などの眼疾患は、一種の職業病になってしまった。

今回公開された慰安婦虐殺の証拠映像は検証に半年がかかった。

ソウル大学人権センターカン・ソンヒョンチーム長は「(日本が)激しく反応しているじゃないか。それを予想した為に、もっと慎重に分析して検証された内容を見せなければならないと考えた」と話した。

日本軍慰安婦資料を見つけるまでに多くの危機もあった。 特に2015年、朴槿恵政府が韓日慰安婦の合意を結び、女性家族部が研究支援を絶った。

諦めるしか無いと思った。 しかし、歴史の彼方から真実を秘めたまま隠れている資料が、まるで自分を探してほしいと叫ぶようで、無視できなかった。

何より慰安婦被害者の恨みや魂を少しでも慰め、わが国の歴史を正すために始めたことだった。

3年半の間、ろくに眠れず、努力した末に意味ある資料三件を発見したソウル大学人権センター研究チーム。

彼らは今後、資料集を超えて真実が明らかになるまで研究を続けていきたいと明らかにした。


 韓国人の反応 



・本当に真実は時間が過ぎたからと言って、罪が無くなると言うのではないので、罪を犯した人と国家が、必ず罰を受けるきっかけに成れば良いと思います



・慰安婦証拠をつかむ為に、3年の間ろくに寝られなくて、目まで悪くしたって本当に感謝します



・日本人は死んでからあの世で罰せられる



・薬品処理された文書を、自分の健康を放棄してまで歴史を暴くなんて、本当にかっこいい



・この様な人には、国家が多くの支援をしなければ成らないと思います



・過去を忘れた民族に未来はない!これ以上辛い過去と現在がないことを...



・本当にありがとうございます。 日本の蛮行が全世界に現れて、日本の謝罪を必ず受けなければなりません



・本当に本当にありがとうございます。 英語字幕も作ってユーチューブで世界に広く伝えて下さい



・この方々を、国家有功者にしなければ成らない



・本物の大韓民国国民の犠牲者精神です



・尊敬します。本当にありがとうございます!!!



・本当にご苦労様でした! ところであの豚足達は反省をしない、歴史歪曲をしている奴ら



・ありがとうございます。 皆さんの献身によって、少しでも真実が明らかにされると良いですね



・貴方方は、真の愛国者です!大韓民国、万歳!!!



・この発見によって、歴史が証明されます。ありがとうございます。 そして心から応援します



・感謝いたします。苦労した結果があると信じます


引用元記事:https://goo.gl/TCG6ox

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。