韓国の反応 


[インサイト]イ・ヨンスさんが日本軍慰安婦被害事実を全世界に知らせるのに力を入れている。

今月8日、イ・ヨンスさんは、日本軍慰安婦の韓国人被害者として初めてフランス下院を訪問して日本軍の蛮行を暴露した。

関連投稿:
海外「外国人女性に慰安婦被害ドキュメンタリー動画をみせた結果‥」→全員「日本は韓国に謝罪をすべき」 海外の反応
韓国人「各国の慰安婦被害者が日本に謝罪と賠償を求める!海外の被害者が日本軍の蛮行を東京で証言」 韓国ニュース
[韓国]日帝は強制連行した慰安婦を人肉にして食べた‥中国がショック文書を公開! 韓国反応

イ・ヨンスさん

同日、イさんはフランスの下院議員に対して、日本軍慰安婦として経験した残虐な惨状を吐露し、「この問題が解決されてこそ世の中が平和になる」と繰り返し強調した。

また、ソウル新聞とのインタビューでも、反省の気配が見えない日本帝国主義の子孫について鬱憤を吐いた。

イさんは「私が200歳まで生きて日本の慰安婦蛮行を全世界の知らせる」と語り、「私たちが証言しないで私が出て解決しなければ若者たちに被害が回っていく」と話した。




2

そして、「若者たちが大韓民国の主人だから歴史の勉強もして問題解決に乗り出さなければならない」と呼びかけた。

先立って、イさんは、2007年、米下院の公開聴聞会で日本軍慰安婦強制動員の被害を明らかにし、日本軍慰安婦謝罪決議案を通過させるのに大きな役割を果たした。

また、イさんは、日本軍慰安婦被害者の痛みを素材にした映画「アイキャンスピーク」の実際の主人公でもあり、より大きな感銘を引き出した。

一方、日本政府は、日本軍が慰安婦を強制連行したという証拠が絶えず出ている状況でも沈黙で一貫している。

最近、ソウル市やソウル大学人権センターで日本軍が朝鮮人慰安婦を虐殺した後、遺体を遺棄する姿が映された映像を公開したが、日本政府は今回も否定した。

慰安婦被害者の証言と証拠にも反省どころか歴史を蔑ろにする日本政府の態度に国民は、怒りを我慢していない。


 韓国人の反応 



・イ・ヨンスさんは、過ぎ去った話ではなく、現在も悪夢の様なその記憶を持って生きています。忘れたくても忘れられないのです



・おばあさんたち頑張ってください



・日本政府(首相)が、心のこもった謝罪さえすれば良いのだけど、他の国も、慰安婦被害者が出たように、人が生きている限り被害者がいる限り、日本政府でも否定することもできないのに、どうして不正をするのかな?



・日本の奴らはお婆さんが生きている間に心から謝罪をしなくては成らないのに、安倍が政権を取って居る間はそれがとても難しいと思います



・日本は謝罪をしたのに、それに真心がこもって居ないと、韓国から批判を受けている日本の立場も分からない訳では無い



・表に出なかったり、注目をされなかった戦争被害者の人は大勢います



・北朝鮮は朝鮮戦争で300万人を殺しているのに、日本がやったのは犯罪で、北朝鮮がした事は犯罪では無いのですか?



・親日派も悪いが、従北の奴らも悪い奴ら



・金度勲、金大中は、日本に再び慰安婦賠償要求をしないと約束したが、挺対協が余りにも発狂して、その後韓国政府も挺対協の意思に沿って対日外交を行ったので、結局日本が韓国の主張を拒否し、慰安婦賠償も終わって居ると反抗している。外交的に見れば慰安婦問題は終了していると見られますが



・金大中は親日派だった



・本当に記事を読むたびに心が痛み、日本の蛮行に怒りを感じる



・例えお婆さんが全員亡くなったとしても、我々は活動を続けて行きましょう



・安倍と日本政府の無対応が私をさらに怒らせる



・日本がこんな態度を取って居るので、私は日本の成人ビデオは見ない



・日本この野郎・・



・日本の悪い奴ら



・お婆さんが、本当に200歳まで生きたらと思います



引用元記事:https://goo.gl/vRcZRR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。