韓国の反応 


これが、ユーラシア横断鉄道路線の構築網だ。南北統一や今回の、米朝首脳会談まで革命的な大ヒットシナリオが成功さえすれば、不可能に見えたあのユーラシア横断鉄道路線図が本当に可能になる。

関連投稿:
韓国人「日韓海底トンネルを建設してはいけない理由」
韓国人「日韓海底トンネルの建設は日本だけが特をする」日韓海底トンネルの建設は、北東アジアの平和・繁栄のためのビジョン 韓国経済ニュース

1

本当に夢だったあの道を開いてくれるなら、韓国北朝鮮は本当に大ヒットそのもの!!!!

終点を見れば分かるだろうが、欧州のロンドン<->韓国釜山が終点である

終着駅が持つ価値は、今の企業が輸出入をする為に、遠い海をぐるぐる回っていく方式から脱し、鉄道で輸出入をすることができて、規模からして、本当にとてつもない経済効果で、本当に韓国が経済の塔として浮上できる程度である。




2

考えてみてください、欧州までの飛行機がなく列車に乗って旅行も可能となって、全ての物資が陸路移動も可能となり、計算ができない程度の価値と効果を生み出すでしょう。

自由韓国党と日本は、釜山-日本間の海底トンネルを建設しようと押し通す理由はただ一つです。本当に現在の雰囲気で、南北間が平和モードになって、ユーラシア横断鉄道が続けば、 北朝鮮と韓国が受ける膨大の効果を日本が取ろうとしているからだ。

その為に、釜山-日本間に海底トンネルを建築し、更に、日本に終着駅を作って韓国が持つ利点は利点として日本に取られ、日本は、永遠な島国からユーラシアまで連結も可能となる。

終着駅それがそんなに重要かと考えられるが、ユーラシア横断鉄道のハブとなる終着点利点は本当に大きい。

それで日本が、今の雰囲気を見ながら海底トンネルを持ち出す理由である。日本は自国の利益や政治的に生き残るために南北平和モードでバカ騒ぎをし、海底トンネル建設にも口出しをしようとしている。

韓国の自由韓国党は、なぜ日本側に立って一緒に、南北間に平和モード、騒動+海底トンネルの連結の賛成を叫ぶのでしょうか?

韓国の立場では、釜山-日本の海底トンネルに反対しなければならない...これが基本常識である...


 韓国人の反応 



・終着駅がなぜお得かというと、北東アジアの超巨大物流倉庫になり得る、そこで得る国益は今まで、大韓民国が仲介貿易で得て成長した経済効果を超えるものとみられる



・これはただ貿易部分にのみ該当であり、以降もたらす観光、金融、各種産業、文化的な価値は世界の中心をアジアに引き抜く事も可能かもしれません



・ギリシャ、ローマが半島国であるにも、地中海貿易を独占して、どうやって大帝国に成ったのか歴史的に証明された



・運送の形態は単に航空は航空だけで、船にだけ、列車だけでするものではありません。複合運送も十分に可能です。例えば、中国から米国に輸出をすると、時間条件などの理由で釜山港まで鉄道を通じて輸送をして、以降釜山で船積みしてサンフランシスコへ運送をしたり、反対の場合で運送する場合が可能です。

しかし、もし海底トンネルを掘ってしまえば、韓国を素通りし、日本まで輸送をしてから米国に輸送をするでしょう。ただ通り過ぎれる役で終わるだけです。これは港湾利用料のような部分に影響がかなり出るでしょう



・単純運送列車ではなく、大型貨物列車も運行出来ます



・貿易において時間はかなり重要です。特に、鮮度を要する食材などを積んで運ぶ場合には、一般コンテナにしません。 冷凍もしくは冷蔵コンテナを使用します。

この費用が一般コンテナ船よりかなり高いです。それで運送費用で終わるのではなく、日数を計算し金額が増額されます。このような場合は最大限時間を減らす方法に移した後に海洋輸送するのがいいでしょう



・日本がいつから韓国に友好的な国だった?日本が韓国に利益を分けてくれると思いますか?



・中国や日本が韓国を手伝ってくれた事があるか?



・毎日独島や、慰安婦に謝罪なく、歴史歪曲をしている隣国ですか?



・韓国が態々日本の助けをする必要は無い



・仮に海底トンネルを掘って地震でも起これば釜山にも被害が及ぶ



・他国の利得になる仕事をしてあげなければ成らない理由があるのか?



・釜山が終着駅になれば、釜山に物が集まり、倉庫の需要が高まり、一般人としては雇用が増えてよい



・この文章は随分誇張されていると思う。韓国が日本と海底トンネルでつながれて損する事は事実上無い



引用元記事:https://goo.gl/RF4S5d

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。