韓国の反応 


(聯合ニュース)米国が再び韓国製品を相手に40%を超える関税爆弾を賦課し、通商圧力の水位を高めた。

米商務省は20日(現地時間)、韓国と英国、イタリア、スペイン、トルコなどから輸入した炭素・合金鋼、線材(Carbon and Alloy Steel Wire Rod)に対する反ダンピング・相殺関税の調査結果、彼らの国企業が政府から違法な補助金を受け取ったり、米国内でダンピングしているという判断を下したと明らかにした。

1

商務省はこのような判断によってポスコを含めた韓国の輸出会社に41.10%の反ダンピング関税をかけることにしたと伝えた。




2

英国が147.63%の最も高い反ダンピング関税を課せられた中、スペインとイタリアにそれぞれ11.08∼32.64%、12.41∼18.89%の関税が課せられた。 トルコの関税率は4.74%∼7.94%で最も低かった。

さらに、商務省はトルコとイタリアメーカーに3.81∼44.18%の相殺関税が賦課した。

商務省は、米国の鉄鋼メーカーの請願を受け入れ、昨年4月に韓国など10カ国が輸出した線材の反ダンピング調査を開始した。これはドナルド・トランプ政権入り韓国産輸出品の最初の反ダンピング調査開始の事例であった。


 韓国人の反応 



・米国産製品の不売が答えであり、すべての製品に高関税適用しろ!



・韓国は哨戒機の輸入を欧州に変えよう



・アメリカは、ノミの肝臓も抜いて食べる奴らだな~~



・米国産は購買しないことにしましょう



・トランプが世界の友好国に自殺ゴールを入れてしまうのね



・残るのは反米感情だけだね



・韓国は、米国産兵器輸入を撤回しろ!



・こうなれば、韓米同盟の破棄するのが正しいんじゃないか?



・三流のヤクザトランプだね、友好国とは何だ?



・米国兵器のかわりに欧州で購入しなくては



・ロシア製兵器を買って、米国産牛肉食べないで米国産果物類に関税つけて



・韓国も、米国製兵器に反ダンピング賦課して、輸入が出来ないようにしよう



・米国と国交断絶



・米軍を1/10に減らしましょう



・韓国も、報復レベルで兵器購買のボイコットをしろ!



・米軍を撤退させて、牛肉報復関税賦課しよう



・ヤンキーが悪の枢軸だよ



・韓国も、アイフォンに41%の関税を課して・・



・米国産兵器購入を中止せよ



・米国産牛肉100%の関税賦課しろ!豪州産を食べる



・ムン・ジェイン政府は何をしてるか?この様な通商圧力を防げないか?



・これでも米国が韓国の友好国であり、同盟なのか?



・この機会に米国とはバイバイと!!!



・米国を信じて倒産した韓国



・ごみヤンキー



引用元記事:https://goo.gl/7cphGM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。