韓国の反応 


我々は「鳩の火刑式」以後、五輪で鳩を見れなくなった。

[インサイト]「歴史上最悪の五輪」と呼ばれる五輪がある。最悪という汚名を着せられているオリンピックは1988年にソウルで開かれた「88オリンピック」だ。

関連投稿:
ロシア人「日本製の物凄くヤバいハイヒールを履いたおばちゃんが目撃される‥」 海外の反応
【中国】 散歩がてらにカモメを捕まえて食べる中国人がヤバ過ぎるだろ・・とロシアのサイトで話題に 【画像】

1

事実88オリンピック期間中、歴史上類例がない猟奇的な事件が起こった。

当時88オリンピック開幕式では、各種イベント、イベントと一緒に聖火リレー式開かれた。

その時、一緒に競技場を飾った主人公は、「平和の象徴」の鳩だった。

以前にも開幕式に鳩を空に飛ばし、全世界の平和を祈願する儀式があった。 88オリンピックでも同じだった。




2

羽をぱっと広げてばたばた音とともに空高く舞い上がった鳩たち。そのうち何羽は聖火台に座って休息を取ることもした。

ところがその時、聖火の点火が行われ、鳩の何羽が聖火台にある状態で火が付けられた。

聖火リレー式がいわゆる「鳩の火刑式」に変わってしまったのだ。

五輪開幕式を見守っていた全世界は衝撃に陥った。 外信は「最悪の事態」、「世界的なイベント中の生放送で動物を殺した事件」など特筆大書した。

ただ、政府は当該事態を鎮め、88オリンピックのイメージを守るため、メディアの報道自制を要請した。

これによってわが国ではあまり知られていないが、全世界では「最悪の五輪」と呼ばれるようになったのだ。

以降、IOCは、五輪行事で鳩を使用しないようにした。 実際に1994年にノルウェーのリレハンメル冬季五輪では鳩を象徴する大型風船10個を飛ばす行事を代わりにすることもした。


 韓国人の反応 



・あの時のオリンピックで放った鳩たちの旺盛な繁殖力で、現在の韓国を支配する様に成った話もある



・本当にこのシーンは残酷だった



・最悪の五輪ではないようだが... 海外ニュース見ると賞賛しましたが・・・



・この記事が本当なのか、真実をチェックしたいと思います。



・今公演に鳩が多すぎる、糞とかも本当に汚くて



・鳩が聖火台に止まっていたのに、その報告もせずに火をつけるなんて残酷ではないか?



・私が聞いた話では、あの状況で鳩を追い出す手立てもない状況で、聖火の点火を遅延させる事が出来なかった



・88年のオリンピックを知らない人は、この記事を読んだら「最悪の五輪」として記憶しそうだ。 誇りとはしなくてもいいが、歴史歪曲をして良いのか?



・私はあの五輪が本当に嫌いだ。どうして鳩を殺してしまったのだろうね



・人間の欲の為に、食物連鎖を無視して鳩3千羽を飛ばして・・



・最悪のオリンピック? 88オリンピックは主題歌から運営まで絶賛されたオリンピックの一つなのだけど



・今公演に居る鳩は迷惑なのですが・・



・単にその鳩の運が悪かっただけだろ



・88年の鳩は人間を見ても逃げないのに、今の鳩は人間を見ると直ぐに逃げる・・鳩も対応しているね



・鳩が可愛そう



引用元記事:https://goo.gl/AubEhr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。