韓国の反応 


結核は生活が苦しい、環境が劣悪な国で多く発生する事から「後進国病」といいますが。ところが、昨年韓国で結核にかかった患者が2万8161人でした。

関連投稿:
【韓国崩壊】「後進国の疾病が韓国に(涙)‥」韓国人「結核で毎年2千7百人の韓国人が死亡!結核患者が続出し、ソウル大学の新入生に結核検診の義務化」
韓国人「韓国の中学校で100人が結核の集団感染‥一時休校に」

1

特に、65歳以上の老人が全体の42%占めました。これは他の国と比較すると、人口10万人当たりの発生率が2位のラトビアを二倍以上上回る圧倒的1位です。

発病率はOECD平均の7倍、死亡者は5倍を超える状況です。韓国は食事も豊かで、環境も良くなったのに、なぜ結核患者がこんなに多いのでしょうか?

保健福祉部や疾病管理本部で公式に出した原因分析はない状況です。ただ、戦後経済状況が難しかった1960年代以降、潜伏している結核菌がまだ残っているという推定です。




2

また、高齢化でお年寄りたちが増えているのに、老人たちが免疫力が弱くて発病する確率が高いという点です。咳をする際に口を覆ったりしない生活習慣などが原因と推定されます。

幸いなのは2011年の39557人をピークに、最近6年間新たに発症する患者が減少しているという点です。昨年は減少幅が拡大し、初めて三万人以下に下がった状況です。

では、いつまで後進国病と呼ばれる結核発病率OECD 1位という不名誉を抱えて行けば良いでしょうか。解決策では正確な原因分析、予算拡大(2017年412億ウォン)、成人用予防ワクチンの開発がされます。

遅れたものの、今でも正確な原因分析を行わなければならないという声が高いです。また、昨年基準412億ウォンの予算をさらに増やすべきだという指摘です。


 韓国人の反応 



・医療保険の盲点から、中国の結核患者大挙流入



・無防備朝鮮族



・中国、朝鮮族の結核患者が団体で駆けつけて、そんな人たちが汚染させているのでは無いですか?



・何故我々が払った税金で彼らを無料で治療をしてあげればいいですか?早期に法律改正し、自国民たちが被害を受けないようにしてください



・どうか朝鮮族を受入れずに皆追い出せ!



・外国人労働者の治療をしないで・・



・中国人が我が国に大挙して、1950年代にあった歯がわらわらと目覚め始めている。結核菌も変質して抵抗力が強くなり、数々の後進国型の疾病や寄生虫が猖獗する



・中国人が韓国に来なくなる様にする事が急務だ!



・重症の多剤耐性結核、重症の肝炎、重症癌、中国で治療できない病気が韓国に入り込んできている



・外国人を無料治療しながら、韓国人国民の医療保険料は毎年値上げされている



・外国人は不法滞在で医療費を食い逃げしているのに



・中国などで結核にかかって、その中でも耐性結核、つまり、強力な結核患者らが無料治療を受ける為に韓国に来ている



・彼らが酸素呼吸器つけて、救急車に乗って、飛行機、船、電車、地下鉄、バスに乗って病院、空港、汽車駅、地下鉄の駅など1次感染~強力な結核菌配布~閉じ込められた地下鉄で、免疫力の弱い年寄りたちが感染...



・外国人が入国する時、結核検査をして自国民から保護しろ



引用元記事:https://goo.gl/AnRZ4m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。