韓国の反応 


[ヘラルド経済]政府が発刊した国防技術の分類表に「原子力推進」が明示され、この技術が適用される原子力推進潜水艦の開発などを示唆したものと解釈される。

関連投稿:
韓国人「韓国型原子力潜水艦は建造されるのか?‥原子力潜水艦推進の暗黒史」 韓国反応

韓国型原子力潜水艦

軍当局で、別名の原子力潜水艦と呼ばれる原子力推進潜水艦の必要性を取り上げたことはあるが、政府文書で韓国軍が保有しなければならない核心技術で「原子力推進」を明示したのは異例的だ。

29日、防衛事業庁の最新の国防技術の標準分類表の「国防技術の標準分類2.1バージョン」に「原子力推進」が明示された事実が確認された。

防衛事業庁によると、政府は今年4月30日まで、先端兵器体系の核心技術の所要を公開募集方法で受け付ける。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

学界や研究機関、軍需会社などで未来国防の核心技術を提案して、これを政府が選定すると、政府レベルで予算及び関連行政手続等を支援してくれるというわけだ。

国防の核心技術の公募を申請するには、政府が作った「国防技術の標準分類」に従わなければならない。

防衛事業庁はこの28日、国防の核心技術公募説説明会を開き、「公募に参加するためには、政府国防技術の標準分類表を参照して該当分野を明示しなければならない」と強調した。

防衛事業庁は推進分野で「特殊推進」下段に原子力推進を明示した。 推進の技術番号は5番、特殊推進は4番、原子力推進は2番だ。 つまり、原子力推進の中核技術の公募を申請するためには、提案書に「5-4-2」を明記しなければならない。

一方、防衛事業庁は同日の説明会で一緒に配布した2018年重点企画対象技術125個リストでも「原子力推進」を示唆するリストを露出した。


 韓国人の反応 



・盧武鉉大統領時代に概念の樹立をして、ムン大統領が開発、乾燥原子力推進潜水艦は存在そのもので、ある程度の抑止力がある。 まともに推進したらいいな



・ミサイル弾頭の増加、F35追加購入、原子力推進、防衛産業の不正厳罰特殊戦司令部のムン・ジェインは、より強力な安保を守る大韓民国の大統領だ



・安保大統領のムン・ジェイン大統領様!!!



・イミョンバクと、パククネの防衛産業不正だけでも、原子力潜水艦を数隻作れただろ、失われた9年が惜しい



・今が本当の保守政権



・パククネ政権の間、何の考えもできなかったことを推進するムン・ジェイン政府!推進力かは最高である! 認定!



・本当に親日の売国ゴミ政権は酷かった



・真の保守~!!! ムン・ジェイン大統領とソン・ヨンム長官!



・航空母艦も作って!



・ムン・ジェイン大統領こそ、真の保守だ



・やっぱりムン・ジェイン大統領だね、真の愛国保守



・安保もムン・ジェイン政府だ! 韓国大統領本当にありがとうございます



・兵器強化しているのを見ると、保守よりさらに保守だね



・原子力水艦は、国の3面が海に囲まれた大韓民国には安保のために必須なのです。成功を祈願します



・リアル安保の大統領、ムン・ジェイン!彼について行こう



・ムン・ジェインが真の安保の大統領だね



・独自に作るためには、米国と協議するのでしょう?



引用元記事:https://goo.gl/Qzgu3q

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。