韓国の反応 


[インサイト]1919年3月29日、咸鏡南道義州郡栄光郡、栄山・市場で3・1運動(日本からの朝鮮独立運動)に参加した群衆が「独立万歳」を叫んだ。

祖国の独立に向けた群衆たちの熱意は当時、営繕市場を熱く盛り上げたが、惜しくも、この叫びはまもなく悲鳴に変わった。

関連投稿:
韓国人「日本人は悪魔よりも悪い奴ら‥」日本軍が朝鮮人慰安婦を虐殺した映像が発掘され、YouTubeで公開される!
韓国人「日本人は本当に狂っている」日本で行わた南京大虐殺コスプレをご覧ください 韓国の反応

1

3・1運動を止めるため、霊山市場を襲撃した日本軍が「独立万歳」を叫ぶ群衆に向かって銃口を向け合って発砲したため。

日本軍の無差別発砲で6人の群衆が死亡し、その後、日本軍は、遺体を運搬していた遺族が、憲兵駐在所前で独立が成立するまで、遺体を埋葬しないと抗議すると、これらも殺したり怪我させた。

この様に日帝強占期当時、日本軍は独立運動を進めたという理由で、朝鮮人という理由で朝鮮人に対する虐殺を幾度となく行なった。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

韓半島全域を血に染まった彼らの虐殺は恐怖心を巻き起こすことに十分だったが、我が先祖らは屈せず、一丸となって祖国の独立を叫んだ。

先祖たちの独立のために献身と努力を理解して忘れられた歴史を反芻する今、日本軍が、我々の先祖たちを対象で行なった虐殺事件を集めてみた。

やや衝撃的な内容が盛り込まれているが、この悲劇の歴史を必ず知って、日本の過ちを絶対忘れないようにしなければならない。

1.水村里虐殺事件

1919年4月5日、3・1運動の首謀者を探し出すという口実で、日本軍が水村里一帯を放火して、民間人を虐殺した事件だ。

水村里家屋42戸のうち38戸が全焼しており、4月11日、日本軍がまた来て残りの家屋を燃やした。

村全体が虐殺された水村里虐殺事件は、口コミでソウルまで広がったが、日本の植民地はこれを認めなかった。

しかし、長老教宣教師アンダー・ウッド、英国公使館、カーティス、フリーランサー記者、テーラーの告発で世の中に知らされた。

2.提岩里虐殺事件

3・1運動が盛んだった1919年4月15日、日本軍が京畿道水原郡の堤岩里監理教会で住民を集団で虐殺した事件だ。

当時、有田、日本陸軍中尉が率いる一群の日本軍警は堤岩里に来てキリスト教徒・天道教30人を教会の中に追い込んだ後、ドアを閉めて集中射撃を浴びせた。

この時、ある女性が赤ん坊を窓の外に出し、「赤ちゃんだけは助けてほしい」と哀願したが、日本軍警は、赤ん坊まで残酷に刺して殺した。

それ以来、日本軍は、虐殺の証拠を無くすために、火をつけ、まだ死んでいない住民たちが悲鳴を上げながら、外に出ようとしたが、すべて火に焼けて死亡した。

このように教会で死んだ人23人を含め、無辜の良民29人が虐殺され、この悲劇はセブランス病院の医師スコフィールド博士を通じて、世間に知られた。

3.新韓村事件

新韓(シンハン)村事件は1920年4月、沿海州、新韓村で日本軍が朝鮮人を大量虐殺した事件だ。

この事件で沿海州で活動していた崔在亨・キムイジク・オムジュピル・ファンギョンソプなど韓国人指導者が射殺されており、ウラジオストクで50人余り、ニコルリスクで70人余りが逮捕された。

4.関東大震災の朝鮮人虐殺事件

1923年9月関東大震災当時、日本軍と警察は動揺した民心を静めるために「朝鮮人が暴動を起こす」、「朝鮮人が井戸に毒をまいた」などのデマを組織的に流布した。

このデマをそのまま信じた日本人は興奮し、その後、自警団を組織、軍や警察と共に数千人の朝鮮人を無差別に殺害した。

虐殺された朝鮮人の数は定かではないが、吉野作造は著書「圧迫と虐殺」で2,534人で、キムスンハクは「韓国独立運動史」で6,066人と集計している。 一部では、数万人の犠牲者が出たという主張もある。

5.間島事件

間島惨事は1920年、日本が、1920年6月、青山里戦闘(1920年10月)での敗北を報復するため、満州を侵略して誣告した在米韓国人を虐殺した事件だ。

1920年10月と11月二ヵ月の間だけで約3,600人余りが虐殺され、さらに、間島を含む満州地域で活発な活動を行った在米韓国人社会や抗日団体が大きな被害を受けた。

こうした日本の報復は1920年10月から1921年4月まで続いた。

6.慰安婦虐殺事件

ソウル市は2月27日に市役所で開催した韓日中「日本軍慰安婦の国際カンファレンス」で日本軍が朝鮮人慰安婦を虐殺した事実を記録した映像を初めて公開した。

この映像は3・1運動99周年を記念して初めて公開されたものであり、映像は1944年9月、中国の松山と騰衝に駐屯した日本軍を攻撃した米・中の連合軍が騰衝を陥落した翌日の9月15日に撮影された。

映像には朝鮮人慰安婦たちが日本軍によって虐殺された後、一気に捨てられた痛ましい姿が盛り込まれている。

陥落当時、ここには朝鮮人慰安婦70∼80人があり、連合軍に捕虜になって生存した23人を除いた慰安婦の大半は強制集団自決を拒否する日本軍によって虐殺されたものと推定される。

日本軍が慰安婦を虐殺したという証言や記事などが公開されたことはあるが、虐殺現場を写した映像が世間に出たのは今回が初めてだ。


 韓国人の反応 



・日本人の奴らがやった事を忘れては行けないが、韓国軍がベトナムで行った行為も忘れては成らない



・韓国軍の虐殺や強姦は都市伝説のレベルで、ベトコンの残虐さに比べて韓国軍や米軍の民間人虐殺や強姦は雀の涙だった。卑怯にもベトコンは民間人を盾にしていたのだから、韓国は全く謝罪する理由がない、ベトナムの発言は外交的レトリック程度と見なければならず、国民はこの様に扇動されないべきだ



・韓国軍よりベトコンの方がもっと酷かった。ベトコンは民間人の服を着て戦闘をしたのに、それをどう分別しなければ成らなかった?そのベトコンを殺した事に既に何度も韓国は謝罪している



・ベトナムは韓国が謝罪をしても、戦勝国であるという事から必要無いと言っている



・韓国戦当時、北朝鮮に拉致された公務員2000人を虐殺した北朝鮮は敵ではないの?



・ベトコンがもっと酷かったからと、韓国糞の行為が免罪符に成る訳では無いよ、韓国軍もベトコンから謝罪を受けなければ成らないが、一般市民に悪い事をした事については謝罪をしなくては成らない



・こんな事をした日本製品や車を買う奴らは、歴史意識や同情心が全くない人間



・腹が立ちます



・脳にうどん玉が入って居る奴らが、日本に行ったり買ったり、こんな馬鹿な真似をする



・日本の奴らは独島が日本領土と発言するのでおぞましい



・日本は殺人者の国



・日本猿がした事をそのまま返してやりたいね



・怒声令写真を見た瞬間、殺伐の気が感じられる



・日本は永遠に反省しろ、日帝戦犯の悪魔たちよ



・日本に絶対行かないと約束して



・悔しい豚足の奴ら、後々まで天罰を受けるのだ



・日本の犯罪、丸太生体実験



・日本の奴らはまだ歴史の歪曲をして、幼稚園児にも偽りの歴史を教えているので、いつまでも歴史歪曲をして



引用元記事:https://goo.gl/QbcBxh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。