韓国の反応 


[インサイト]安倍晋三首相が有権者に福島産コメで作ったおにぎりを提供したという。

朝鮮半島問題で「ジャパンパッシング」危機に追い込まれた安倍首相は、公職選挙法を違反したという疑惑まで受けることになった。

1

今月3日、日本の産経新聞によると、2017年10月10日、安倍首相は衆議院選挙初の遊説に福島市を訪問した。

同日、彼は演説に集まった有権者に、おにぎり(日本式おにぎり)を配布したという。 自分が直接このおにぎりを試食したりもした。

該当おにぎりは、安倍首相が普段よく食べていると主張してきた福島産コメで作ったものだと産経新聞は伝えた。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

ところでこの場面が盛り込まれた動画を見たある市民が、これを「選挙法違反」で告発し、警察が捜査に乗り出した。

事件を担当する福島県警察は先に遊説に参加した市会議員を呼んで公職選挙法違反(食品水提供)容疑を捜査した。

日本の公職選挙法によると、選挙で有権者に「茶とお菓子」を除いた飲食物を提供することは禁止される。

この市会議員は警察の調査で「原発事故関連の噂を払拭させるために、選挙陣営の関係者のためのおにぎりを50~60個用意した」、「半分程度が残って(有権者たちに)良かったら食べてほしいと言っただけ」と説明した。

このような釈明にも選挙法違反論議は容易に収まらないものとみられる。

特に、有権者に安全が検証されていない福島産コメで作った食べ物を提供したことは衝撃的だという批判も起きている。

一方、安倍首相をはじめとした日本政府は、日本で生産された食品が安全だと言い、韓国と中国に持続的な輸入を要求している。

しかし、日本の内部でも自国の食品に対する不安感が高まっており、「(輸入を強いるのは)無理な要求」という指摘も出ている状況だ。

関連投稿:
【韓国経済】韓国人「食べて応援は日本人だけでしろ!」日本からの放射能水産物輸入が再開されるかどうかに関心 韓国反応
【食べて応援!】東京オリンピックで「福島産の農水産物」が選手の食卓に上がる!選手村の建物にも福島産も含まれる‥ 韓国の反応


 韓国人の反応 



・安倍も沢山福島産の食材を食べてください



・彼らは悪意も無くこんな物を出しているのか?



・日本人は放射能に被爆すれば良い



・日本の皆さん、安倍首相を選ぶと、放射能食品をいくらでも食べることができます



・これは既に食べて応援を超えて、食べて選んで欲しいという意味らしい。一言で言って福島を食べて応援して、選んで、放射能被爆で死ねという意味ね



・安倍は自分だけ福島産の米を食べれば良いだろ



・日本のこんなのがとても面白い



・そのまま首相の食事を全部福島産にしてください?そんなに問題が無いのなら良いですよね?



・本人は絶対食べなかったに一票



・福島産を、安倍が普段好んで食べていたんだって



・日本人は怖い人間だwww手のひらで空を隠せない



・日本は韓国に輸入を強要するな、お前らだけで福島産を食べて居ろ



・安倍は日本の人口を抑えたい様だね



・日本産の輸入に反対します



・これって、実は自民党を支持しない地域に食べさせて、暗殺しようとする手法なのかも知れない



・たくさん召し上がってください🙂



・日本人はこれを沢山食べろ



・日本のレストランでも福島産を使っています



・でも韓国はWTOに敗訴して、日本の水産物輸入するんですか?



・放射能米で作ったおにぎりを配る狂った安倍!!



引用元記事:https://goo.gl/rySghm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。