韓国の反応 


[アンカー]

ノルウェー産の鮭、フランス産のカキ、米国産のロブスター、世界市場を牛耳る各国の代表的水産物のです。

それなら水産物を最も多く消費する国はどこでしょうか。それは韓国です。

1

韓国国民1人当たりの年間の水産物消費量は58.4 kg、世界1位です。

カギは、莫大な消費量をどのように充てるのかです。推算資源が減少する状況で、未来の水産食糧の代案として養殖技術が注目されています。

最近、国内でマグロの大量養殖に成功するなど成果が相次ぎ、政府も支援に乗り出しました。

[レポート]

飲食店の客たちがカメラを取り出します。まな板に登場したのは重さ30キロマグロ冷凍ではなく、生マグロです。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

養殖に成功した場所は、慶尚南道沖合の島ヨクジド。養殖場でマグロ、3千匹が泳いでいます。

1日分の食事量だけサバ1トン、養殖法も複雑、成功した国は日本と韓国だけです。

韓国は、マグロをはじめ、最近、高級魚養殖に相次いで成功し、韓国国内の水産業界の青信号が灯されました。絶滅危機種ウナギも完全養殖が可能となりました。

ただ、それが小さな1次産業に留まっているのは克服しなければならない課題とされます。

最大60%に達する養殖場の斃死率も下げなければなりません。

魚類資源の枯渇に来る2030年には水産物の60%以上が養殖によって代替されるという展望の中に、養殖業を未来産業へと育成しようとする動きが早まっています。

3

関連投稿:
韓国人「韓国がウナギ完全養殖技術開発の快挙!年間4000億ウオンの経済効果も期待される」
【韓国経済】韓国が高級刺身の材料である「ブリ」の大量養殖技術を確保!今後安くて美味しブリを大量生産する道が開かれる! 韓国反応


 韓国人の反応 



・韓国が日本より水産物消費量が多いですか?意外ですね



・ああ海は今、水資源が枯れて行くのに



・日本産水産物を食べるな!



・マグロ3000匹が一日にサバ1トンも食べるのか



・養殖は特定の飼料だけ食べさせている。それも短期間の体重増加の目的で、それでは結論は?肥満生物の大量生産だ。結局、人間の体によくない



・ウリナラが世界の水産物消費量1位って~~すごい、ホルホル



・韓国人が1年に1人当たり58kgを超えて?誰が食べる?



・養殖魚種の開発も1位が韓国です



・マグロといった養殖が難しい高級な魚類の養殖成功は本当におめでたいです



・ウナギは完全養殖が不可能な魚種です。 完全養殖という成体で卵を受けて養殖した後、その卵が孵化して成魚になると、成魚が産卵をして卵を孵化させ、再び成体を作ることを完全養殖とします。

しかし、うなぎはまだ孵化地域を分かることができないし、ひたすら地域で採取したシラスうなぎだけで養殖が可能であり、孵化段階から様式が不可能な魚種であるため、完全な様式と言えないです



・2000年代序盤から、全世界的に魚類の枯渇、環境汚染問題も原因だが、最も大きな原因は中国人が稚魚までむやみに乱獲したのが最も大きな原因です



・放射能のサバを食べて育ったツナたち



・庶民が食べるサバでマグロを育てて、サバだけ食べていた庶民はマグロもサバも食べられなくどうするの?



・地球を救うには70億人の人口を、適正な30億人ていどにしなければ成らない。人口が100憶人になれば地球は資源の限界にぶつかる



・マグロ養殖に一日サバ一トン



・うなぎをちょっと安く食べたい



・中国に技術を奪われないように用心また用心



引用元記事:https://goo.gl/JwiMVN

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。