韓国の反応 


(ニュース1)慶尚北道漆谷郡付近で5日、韓国空軍主力機であるF-15K戦闘機1機が墜落する事故が発生した中、パイロット2人が死亡したものと推定される。

F-15K戦闘機が墜落

空軍は同日、「多くの情況を総合した際、墜落戦闘機操縦士2人の死亡が推定される」と明らかにした。

墜落戦闘機搭乗パイロットは、チェ某大尉(29)と朴某中尉(27)だ。

事故直後、陸軍50師団と201特攻旅団将兵420人余り、警察、漆谷郡庁の職員、消防隊員などが捜索作業を繰り広げる中、同日午後4時33分ごろユハク山頂上付近から事故戦闘機の残骸を発見した。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

同日午後1時30分空軍第11戦闘飛行団所属のF-15K戦闘機1機は大邱基地から離陸し、任務を終えて基地に帰還していたところ、14時38分ごろ、漆谷郡に墜落した。

軍当局によると、大邱基地と墜落した空軍戦闘機F-15Kとの瞬間の通信が途絶えた状態だったという。 現在まで民間被害はないことが確認された。

F-15Kの墜落事故は2006年6月東海上墜落(パイロット2人死亡)以来12年ぶりだ。

最も最近の戦闘機墜落事故は、2016年3月にF-16D戦闘機1機が訓練途中にエンジンが停止し、慶尚北道青松郡の野山に墜落している。 当時、戦闘機に搭乗していたパイロット2人は、エンジンが切れた後、民家を避ける回避機動、非常脱出した。


 韓国人の反応 



・故人の冥福を祈ります



・故人のご冥福をお祈りいたします



・最後まで操縦桿を握っていたよ



・事故原因を明白にして下さい



・悲しいことだ



・心から故人のご冥福を祈ります



・機体やブラックボックスを徹底的に調査して、二度とこんな事がないようにしなければなりません



・エンジン二つの、操縦士2人、高度に訓練された2人がミスした。エンジン二つが同時に故障の可能性は極めて低い



・とても残念です、どうか無事を祈って居ます



・故人の冥福を祈ります。もしかして機体の欠陥ではないか...



・どうしてこんなことが・・・



・操縦桿をわざわざ最後まで放さなかった様に見えます(泣)



・防産不正な!! 徹底的に調査しなければならない!!



・まさか脱出できなかったのですか? 戦闘機を失わないために最後まで操作しようとしていた?ですが戦闘機よりお二人様の生命がもっとも重要です



・脱出する教育も受けたのに、惜しい人材が



・先端機種F15は、非常脱出に異常がある機種なのか?有能な操縦士の死が残念ですね



・謹んで故人の冥福を祈ります...なんか射出しなかった理由があるようだ



・国を守って守護する訓練中に事故だなんて残念ですね、故人の冥福を祈ります



・軍人が死ねば本当に可哀想です



・心が痛いです。貴重な、われわれの子供たちだが…



引用元記事:https://goo.gl/3vCvHy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。