韓国の反応 



[インサイト]いつもファンのリズミカルな応援歌が満ちていた釜山社稷(サジク)球場の雰囲気がよくない。

李大浩

プロ野球ロッテ・ジャイアンツは、開幕から7連敗を喫した。 しばらく「一気に反騰」に成功したものの、再び敗北し、墜落している。

ロッテは1勝9敗という屈辱的な成績で番付の最下位となった。一方、同じ日、LAエンジェルスの大谷昌平がデビュー初ホームランを放った。

大谷は5日行われたクリーブランド・インディアンズとの試合でも2連続本塁打を放ったことがある。しかし、この大谷の年俸は約6000万円程度と言われている。

これはロッテの看板スター李大浩(2億5千万円)の4分の1水準に過ぎない金額だ。 最近、契約を結んだソン・アソプ(1億5千万円)よりも半分以上低い。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

超特急の有望株である大谷の年俸がこの様に低いのは、満25歳以下の選手として「国際有望株」に分類されたためだ。

これは反対に考えれば、2年だけ日本で待って大リーグに進出していれば、巨額の年俸を獲得出来た可能性が十分だという意味だ。

しかし、大谷は「金」より「成長」に重点を置いて大きな舞台への進出を決心したという。

これに野球ファンの間では「ロッテの選手は大谷を見て学んだらいいな」という嘆きの声が出ている。

一方、KBO事務局が先月公表した資料によると、ロッテ・ジャイアンツの年俸総額は10億円程度と、10球団のうち最も多い。平均年俸も3900万円で1位だ。


 韓国人の反応 



・選手は年収を求めるなら、プロ意識も満たして下さい



・こういう大谷の側面を見る度に、大谷は凄いと思う



・李大浩は、体調管理をしていないのか?メジャーの時は痩せていたのに、韓国に来てから太った



・今は、ロッテの暗黒時代だ・・



・サムスンの奴らも気を付けろ



・それでも、大谷は2年後には李大浩よりも給料を沢山貰える様だけど



・ロッテはこんな高額年俸選手を2人も抱えているのか?



・お金は沢山貰っているのに、成績は酷いな



・最近は野球を見ていない



・こんなお金があるなら、サッカーのKリーグに投資しろ



・李大浩は、最近汚物を投げつけられて居た



・最近のロッテ関連の書き込みには、狂ったコメントが多い



・どうせマスコミは、こんな批判記事を書いていても、李大浩がホームランを打つと「やはり李大浩」って書くんだろ?



・ロッテは連敗中



・もし大谷が韓国に来たら20勝に20本塁打しそうだ



・こんなに貰っていても1勝9敗だなんて



・李大浩はきちんとプレーをしろ



・ロッテは最下位守る中?



引用元記事:https://goo.gl/DR81Hr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。