韓国の反応 


[インサイト]コンビニ、スーパーなどで簡単に購入できる国内代表のミネラルウォーターから潜在的な発ガン物質が超過検出された。

該当ミネラルウォーターを市販中の東遠F&Bは、基準値を超過したという、京畿道庁、通報を受けながら二日後になってようやく、製品回収に入って対応が遅れたのではないかという指摘が出ている。

1

この6日、東遠F&Bは漣川工場で生産した東遠ウォーター・ペット容器、一部の製品をリコールすると明らかにした。

先立ち、光州広域市は地域内で販売されているミネラルウォーター製品を回収し、成分検査に乗り出した。 この過程で東遠ミネラルウォーターの臭素酸塩基準値異常検出を確認した。

光州広域市はこれを直に京畿道(キョンギド)への通報措置し、京畿道庁は4日、東遠側に該当事実を知らせた。


             ご支援よろしくお願いします。
             



2

通知は4日に受けたが、東遠F&Bは二日が経った6日になって、回収の措置を開始した。

遅れて処理したという批判が起こると東遠F&Bは「回収措置をしなければならない製品がどのような期間に生産されたことが分からず、これを確認して実際臭素酸塩が出たのか検証するために遅れた」と釈明した。

東遠ウォーターから検出された臭素酸塩は、米国環境保護庁が発ガン可能物質B2グループに分類している有害物質だ。

国際がん研究機関(IARC)も臭素酸塩を潜在的な発ガン物質に分類しており、韓国は2017年1月から臭素酸塩を管理物質の対象に含ませた。

環境部が規定した基準値は0.01mg/ℓで、同ミネラルウォーターでは、これより多くの0.0153mg/ℓが検出された

超過検出された要因として東遠F&Bは「すべての水の中に臭素イオンが存在する。 水を消毒する際、オゾンで殺菌するが、このオゾンと臭素イオン間に化学反応が起き、臭素酸塩が発生したものとみられる」と説明した。

東遠F&Bは「今回のリコール事態で客様に迷惑をかけて申し訳ない」、「該当製品の回収と徹底した原因分析および再発防止に最善を尽くす」と明らかにした。


 韓国人の反応 



・やはり、安いのには理由がある



・どうしてどうして..!



・私はこのミネラルウォーターを愛飲していたので、やはり病気で早死にするんですね!



・私は生理用ナプキンでも発癌物質が入って居るのを一番使って、一番飲んでいたミネラルウォーターも、発癌物質が検出された製品です



・その水昨日飲んだ奴だ・・



・水道水を沸かした方がミネラルウォーターより良い様だね



・俺の家にその水が13本もあるのだけど



・これが飲み水wwwww



・我が家でもこれを飲んで居た



・家の近くの売店で売って居る水がこれだwwwww



・私はケースでこの水を注文して、殆ど飲んでしまいましたが



・私は、定期配達で12本来るのに・・・



・5分前に飲んでしまった



・俺は毎日飲んで居るのだが



・これ・・今日買った・・



・私も今日バイトしながら飲んだんだけど



・家は、赤ちゃんにも飲ませ、子犬にも飲ませた



・これ俺が昨日飲んだ水だ



・水道に浄水器を付けていた良かった



・我が家で注文している水だ



引用元記事:https://goo.gl/kyQa69

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。